振り回されない自分になるために

今日、ブログを読んだ人から、質問がありました。

暗中模索』という記事の中の「常にまわりを気にして、うまくやることだけを目的として生きていたら、楽しいだろうか?
うまくやろうとすることは悪くないが、それを最終目標としてしまうと、生きるのがしんどくなってくるように思う。
そして、常にまわりに振り回されるので、本当に疲れる。
しんどくて、疲れる…「ふー、長生きなんてしたくないな」って思っちゃっても仕方がない。

私も以前は、生きるのは、疲れるし、しんどいって思っていた。
でも今は、どんどん自分が変わっていくのは楽しいし、はやく終っちゃうのはもったいないって思うし、なにより、これからの自分が楽しみだ。50歳を過ぎてなお、自分の可能性を考えるとわくわくする。
生きている間、どこまでやれるのか…ますます楽しみだ。
」の部分について。

自分は、まさに、「生きるのは疲れるし、しんどい」と思っていて、「長生きなんかしたくない」って思っています。
どのようにして「これからの自分が楽しみだ。50歳を過ぎてなお、自分の可能性を考えるとわくわくする。」ように変わったのですか?どうやったらそうなれますか?

という質問でした。
う~んそうですね~。私もほんとそうだったんですよね~。なんでそんなに苦しかったのでしょうね~。
実はその秘密は、くるりんのインナーチャイルドの癒しのレッスンにあります。
古神道の奥義からいただいた教えを現在人にマッチするようにしたものがインナーチャイルドの癒しのレッスンです。
人として幸せに生きる方法が含まれています。

くるりんにくると、まず、自分にとっての幸せはなにか、どのような人になりたいのか…。それを見つめることから始めます。でも、それって案外難しいもの。どのような人になりたいかは、必死になって探さないと見つからないかもしれません。
自分の気持ちに素直になるためには、心の強さが必要になります。結構、難しいものです。

くるりんへのお問い合わせ
kururin.420@gmail.com

プラーナテラピーを体感

今週は、長野市⇒岡谷市⇒穂高氏と長野県内で仕事してます。
桜満開です。2月に雪で覆われていたのがうそのようです。
その時の様子は下記をご覧ください。
山梨県四方津駅 大雪 その1
山梨県四方津駅 大雪 その2

さて、今回の長野県内でのプラーナテラピーの個人レッスンは長野県以外からも来ていただき、県内でも山を越え遠方から来ていただいている方もいらっしゃいまして、本当にありがたいです。

くるりんでのプラーナテラピーは、一見普通にカウンセリングを受けているように見えますが、受けていただくと不思議と何かがいつの間にか癒される感覚にびっくりされます。今まで、たくさんのセラピーを受けたり勉強をされてきた方も多くいらっしゃるのですが、ある程度癒されたと思っていても、根っこの部分が全然変わっていないということに、まず気付く方が多いです。もっとある程度癒されているからこそ、根っこの部分に向きあえる状況ができたということなんですが。
そして、どうやってもほぐれずにいた部分が、出された宿題を考えているうちにいつの間にかするするとほぐれている…と感じます。
その感じは説明が難しく、なんと表現していいかわからないと皆さんおっしゃいます。
でも体験するとそれがわかる…、体感していただかないと、どうも伝わらないようです。

いらっしゃっている方は、子育て中のママさんが多いのですが、実際数回受けていただいた方のご感想をお聞きすると、ご主人に対する思いが変化し、夫婦仲が楽になったり、良くなったりする方が多いですね。
一生許せないと思った思いや、一生こんないやな気持を抱えたまま一緒にいるのか…と暗く、気が重い老後を思い浮かべていた方も、ずいぶんと楽になり、新婚の時の気持ちで向き合えるようになったとおっしゃる方もいますし、今までにない優しい気持ちで接することができるようになったりする方もいます。
もちろんご夫婦で受けていただくとより早く改善されます。さらに良い夫婦関係を築くこともできます。

夫婦関係が良いことや、お互いを思いやれるような夫婦生活を持つことは、もちろんお子様の心の安定や幸福感に大きな影響があります。お子様に対するいろんな問題や心配がご夫婦がプラーナテラピーを受けるられることで、改善することが多いです。お子様のアトピーやぜんそくなどの改善にも影響があります。感染症に対する抵抗力にもそうです。

本当に不思議だな…と感じられる方が多いくるりんのプラーナテラピー。
本来の自分らしさを取り戻し、自信を持って人生を歩んでいく方が大勢いらっしゃいます。
ご家族の関係が改善された方が大勢いらっしゃいます。
お仕事の状況が良くなり、思った通りの仕事ができるようになった方が大勢いらっしゃいます。
まだまだたくさんありますが…

そんな方がまだまだ沢山増えていただけるといいなぁと思います。
長野県では、安曇野穂高、岡谷市に毎月1回来ています。各種勉強会を行っております。
東京都東大和市、千葉県松戸市でも行っております。

プラーナテラピーについては下記のブログをどうぞ。
プラーナテラピーとは

お問い合わせは下記へ
メール


【お知らせ】5月からのこと

春…なんですよね。
ここまで、短期間に気温差があると、体もなかなかついていけません。
体力的にも衰えを感じるこの頃…ついに50歳になりました。

いろんな変化の中、インナーチャイルドの勉強会や、個人レッスンのご希望の方が、ずいぶん増えてきて、予約がとりにくくなったこと、ホームページもそろそろちゃんと作らないと…
ということで、時間枠の見直しや、出張のこと、もろもろお知らせがあります。



東京東大和市会場

☆個人レッスンについて
時間枠が、10時~ 13時半~ 15時~ 16時半~ で、次回のご予約とお会計を含めまして、75分になります。遠方のためスカイプでのご相談される方も同じです。
大変、ご予約がとにくくなっております。日時のご変更はお早めにお願いします。



安曇野穂高会場

☆個人レッスンについて
会場が変更になります。
ご予約された方には、直接ご連絡いたします。
時間枠は 10時15分~ 13時~ 14時半~ 16時~ になります。
次回のご予約とお会計を含めまして、75分になります。遠方のためスカイプでのご相談される方も同じです。


勉強会につきましては、もう少しお待ちいただくか、長野諏訪会場でご参加ください。

勉強会につきましては、もう少しお待ちいただくか、長野諏訪会場でご参加ください。

プラーナテラピーとは

こんにちは。暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?

くるりんといいます。よろしくお願いします。
あなたが今苦しいと思っている状況も、あなたを苦しめている考え方・見方を、くるりんと変えてみたら、幸せが見えてくるかも…

さて、プラーナテラピーってなんでしょう。
人は、体と心だけで成り立っているわけではありません。

病気のために普通の生活もままらない…
世の中のどうすることもできない不幸…
いじめや犯罪の被害者などの、理不尽な状況…
文明が発達し便利になり、科学が発達し医学が発達し、豊かな生活になっても、むしろ苦しみやストレスや病気が増えているように感じるのはなぜでしょう?

また、逆に恵まれた環境であったり、何不自由のない生活の中にあってなお、空虚感を感じるのはなぜ?
仕事や遊びに満足を求めても、充実感が得られなかったり、満足感が続かないのはなぜ?
お酒、ギャンブル、買い物、…いろんな依存症から抜け出せないのはなぜ?

テレビや雑誌、コマーシャルなどのメディアを見ていると、食を見たし快適な生活環境を求め、安定した守られた暮らしの中に幸せがあると思ってしまいます。
世の親たちは、欲しいものがなんでも手に入る、便利で経済的に豊かであること、何のトラブルもなく、ストレスもなく、なんの苦労もないことが幸せな人生であると思って、子供たちを面倒や苦労や冒険から遠ざけようとします。
そして、親の言う通りに歩んで手に入れたとしても、安全で安心で便利な暮らしが手に入ったとしても、長く続いていくと、なにか満足できずに、どんどん不満が多くなってきたり、心が満たされない思いになってきて、不平不満が多くなっていくように思うのは気のせいでしょうか?

体を満たし、癒し系などで心を満たしただけでは、なにか不足しているような感じがします。
実は、人というのは、体と心だけで成り立っているのではありません。
人は、体と心と魂の三位一体で成り立っています。
肉体で死んでしまったら、自分というものがすべて消滅してしまう存在ではありません。
私たちは、魂が主体となり存在しています。
魂のために肉体が存在し、心や感情が存在しています。たとえば、体の病気であったとしても、体主体でみていくと、その苦しみからは逃れられません。その病気が良くなったからと言って、その人の人生が良くなるとも限りません。また、ストレスもなくなるわけではありません。

それから、生きているものすべてに、血管や神経のように巡っているエネルギーの流れがあります。その流れは、何千とも何万ともいわれていますが、そのエネルギーの流れをプラーナといいます。
肉体や精神にストレスがかかり、心身が不安定になると、プラーナが弱体化します。プラーナの流れが弱まったり滞ったりします。そうすると、流れの悪くなった生体活動レベルが弱まり、自律神経や内外分泌や免疫機能が低下し、病的状態になします。それが一時的であれば自然に回復しますが、長期的にストレスのかかる状態や長く続くと、プラーナの流れが戻らずに病気になってしまったりします。プラーナを理解すると、次第に病気になる原因が見えてきます。

さて、魂が本来あるべき正しい状態にあれば、つまり、魂が健全な状態だと、心身共に健やかでいられますが、魂が誤った方を向くと、良好な状態を保てずに、不健康になります。
霊主体従が根本なので、魂の不健全は心身の不健康につながります。
プラーナと霊性と魂の間には、密接な関係があり、お互いに影響しあっています。
魂の状態、霊性が悪くなると、プラーナに乱れが生じます。
そうすると、病気になったり、人生の歯車が狂いだします。

ではプラーナを乱すものはなんでしょうか?
感情、心の状態もプラーナに溶け込むので、ネガティブな感情を持ち続けると、プラーナが汚れていきます。それが、長く続くと免疫機能、自己治癒力を弱めていき、結果として、病気になっていきます。
このネガティブな感情は、プラーナを乱す大きなもので魂を不健全な状態に向けるたり、健全な方向にいこうとするときに足を引っ張ります。
このネガティブな感情は、すべて幼い心であるインナーチャイルドからきます。
なので、病気を治したい…、今の不幸な状態から抜け出したい…、充実感と満足感を得られるような人生にしたい…と思ったら、インナーチャイルドを癒していくことが先決です。
インナーチャイルドを癒し、ネガティブな意識を少なくし、ポジティブな意識を増やしていくと、感情な乱れから、プラーナを乱し、魂を不健全な状態にすることが無くなっていったり、魂が健全な状態に向かっていったります。そして、健康な状態や、人生の狂った歯車がもとにの流れに戻っていきます。
魂が健全な状態になると、人生がいい流れになるので、いい人や、いい状況に巡り合いやすくなります。
不安感がへり、信頼感や安心感が増すので、心身ともに安定していきます。
もちろん、いいパートナーに出会う人も多いです。
全体的に運がいいと感じることが多くなります。
話に説得力が出てくるので、仕事もうまくいくようになる人もいます。
仕事がうまくいきお金持ちになれるというより、やりがいのある仕事に恵まれるようです。
魂が健全な状態になるので、プラーナの流れも勢いよく、いい状態になりますので、免疫系や、自己治癒力が増していき、心身ともに健康になってくるのを実感されるでしょう。
また、自己免疫力があがってくるので、アンチエイジングも期待できるかもしれません。
実際に若々しくなっていく方がほとんどです。

ということで、インナーチャイルドを癒すこと、プラーナの乱れを正すことで、魂を健全な状態に戻していくこと…
それが、プラーナテラピーです。

まずは、個人レッスンから初めてみませんか?

お問い合わせ&ご予約について

 フォームメール

注)1週間たって返信がないときは、もう一度ご連絡ください。

プラーナテラピー個人レッスンのご案内

ちょっとしたことにイラつく

人の中にいると緊張する

常にいろんなことが不安

人と接するのが苦手

悪気がないのに、なぜか怒らせてしまう

付き合っても長続きしない

自分に自信がなくいつも損をしてしまう

運が悪い。なぜがうまくいかない

生きるのが辛い、しんどい

死にたいとまでは思わないが、生きるのがめんどくさい

いつも悪い方にばかり考えてしまう

なんか、毎日がつまらない


などなど…


思い当たることはありませんか?

どんな状況にあっても、どのような境遇にあっても、心乱れず、さわやかな気持ちで生きることができたら…

そんな風には、おもいませんか?


ホメオパシーに出会って、ホメオパスになって、いろいろな心身の悩みの方と向き合い、今までの人生観がかわりました。

病気とは、生きるとは、…と、求め続け、一つの結論に至りました。


どんな境遇の人であっても、

人は幸せになるために生まれてきた


たとえ、身が不自由であっても、今は生きるのが辛くても、状況を変えることができなくても、自分の内面と向き合い、本来の自分を取り戻すことで、幸せな気持ちで生きることができます。


もし、今あなたが、幸せを実感できていないのなら、「さわやかライフ個人レッスン」を始めませんか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


プラーナテラピー個人レッスンのご案内


ベル内容 インナーチャイルドの癒やしの作業を一緒にすすめていきます。


家会場 東京都東大和市南街6‐11‐2 

     プラーナテラピーくるりん

     パソコンSkypeで受けていただくこともできます。


¥1回1時間半  7000円


メモ毎週~隔週1回のペースでお越しください。


注意インナーチャイルドの癒やしは、今ままで自分を苦しめてきた、生き方、考え方の癖に気がつき、行動パターン、思考パターンを変えていく作業です。

地道で辛抱のいる作業です。

長く続けていくことが、これからの人生をさわやかな気持ちで生きて行くための早道です。


ドア ご予約&お問い合わせ フォームメール

 はてなマーク お気軽にお問い合わせください。


このレッスンは18才以上の方が対象です。



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー