勉強会終了『ホメオパシーことはじめ』

10月25日土曜日の夕方より、数年ぶりに初心者向けのセルフケア講座を開きました。
最近私の周りでは、デトックスの自然療法でもあるホメオパシーに注目が集まっています。
人にすすめられてホメオパシーを知る方も多く、説明の難しい療法なので、どういうものか聞かれるようになりました。
そこで急きょ開催さいした今回の勉強会。少人数だったので、質問もしやすかったようです。
すでに個人セッションを受けている方もいて、体験談もお聞きすることができました。

ホメオパシーのいいところは、からだの不調をよくするにとどまらず、その身体の不調から導き出される、隠れた精神症状にあります。自分でも気が付いていない心の影の部分に光を当てます。心のつまりに気が付き、ストレスでがちがちになっている身体を開放していくことができます。

ただ、慢性的な症状に対応する場合、必ず好転反応がありますので、事前にどういう療法かご理解いただいてから、ご使用していいただくようにしています。

今回は、ほんとうに始めて方ばなりなので、説明が多くなり、緊急時のレメディーでは、アコナイトとアーニカとハイペリカムでした。でもこの3つを知っているだけでも、ずいぶんと使えるところがおおいです。あれこれいろいろ使うことも大切ですが、まずはこの3つで対応できるところを対応していって、レメディーを使うことに慣れていただくことが大切かでないかと考えています。結構いろんば場面で使えますので、まだこれからはじめようと思っている方は、ここから始めてみてください。

くるりんへのお問い合わせ
メール

インナーチャイルドの勉強会 中級 東大和クラス 第1回目終了

今日は、東京都東大和での勉強会の月曜クラスでした。
同じ原稿なのに、参加いただいているメンバーや人数によって雰囲気が全然変わります。
出る質問により、内容も変わります。

人数が多く、男性陣が多い日曜クラスと、少人数でしかも男性率が少ない月曜クラスとでは、趣が異なります。
少人数のほうが同じことを言って深く伝わるように思います。

途中皆さんが集中し、深く内容が入ったとき、部屋の空気が一瞬で変わりました。
とても静かな落ち着いたプラーナに変化したのです。静寂を感じる不思議な感覚です。
たまにあることですが、そんな時は心穏やかになり、私も落ち着いて話すことができます。

さて、これからどう展開していくのか。
来月かシェアワークも取り入れていきます。
どんなお題を持ち寄っていただけるか、楽しみです。

勉強会&写経会 終了しました

今日は、午前中に『インナーチャイルドの癒しの勉強会 中級6回講座』日曜クラスと、そのあとに写経会を行いました。
大型台風が近づいているのもあり、天気が心配されましたが、いいお天気でした。
神奈川、東京都内、山梨からの参加者で、これから半年一緒に勉強していきます。
日曜日ということもあり、男性の参加者、ご夫婦での参加者が多かったです。

なかなか深くて広い内容ですので、話す私も大変ですが、参加者も消化するのが大変だったと思います。
最後に「もっと早く知りたかったです」とおっしゃっていた方もいて、本当に待たれていた内容だなと実感しました。
行き詰っていた方もヒントがあったようです。
壁があるということは、そこまで頑張ったということ。さらに頑張って行きましょう。
月曜クラスは、これからです。私も頑張っていきます。

インナーチャイルドの勉強会へのお問い合わせはこちらから
メール

午後からは、毎月恒例の写経会『レッツ写経』です。
毎回、新しい方の参加者があり、少しずつ写経会の輪が広がっている感じです。
思った以上のリラクゼーションを感じていただけているようです。
ふ~っと、無心になる瞬間がありその後がとても気持ちいいのです。
正座のつらさも忘れてしまいます。
ぜひ1度ご参加ください。

レッツ写経へのお問い合わせはこちらから
メール

さて、関東は明日の午後から雨になる模様です。
あわててしまうと冷静な判断が出来なくなってしまいます。
どんな時でも平常心で対応しましょう。

インナーチャイルドの癒しの勉強会 中級講座 始まりました

先週の木曜日、長野県岡谷市にて、「インナーチャイルドの癒しの勉強会 中級講座」の1回目を終了しました。
このあと、東京都東大和市での、日曜クラス、月曜クラスもスタートします。

初級の復習からはじめ、つまずきやすいところ、壁など、実践を踏まえた内容からのスタートです。
日々の感情に向き合っていると、全体の流れを見失ってしまって、なんのためにやっているのか…わけがわからなくなることも多いです。
全体的な復讐は、初心を思い出すということで良かったし、「あぁ、そうだった」と思うことも多く、良かったという声が多く聞かれました。

今度半年の間に話したいことをダイジェスト版で話しました。
初級ではあまり話さなかった、霊性などの話も増えてきますので、かなり深い内容です。
インナーチャイルドの癒しにとどまらず昇華していくことで本当の癒されたということになります。

今回、長野県内だけでなく、新潟からもいらしてました。ありがたいです。
今回は冬にばっちりあたるので、雪の心配もありますが、それをいとわずお申込みいただきました皆様、本当にありがとうございます。
今年の2月は帰りに雪で足止めをくらいましたが、奇跡的に天気や交通などで、中断したことなく、毎月勉強会を行うことができています。いろんなお力添えがあるのだな…とつくづくありがたいなぁと思うこのごろです。

参加者の皆様も、毎月のやりくりは大変だと思いますが、どうか頑張って参加してくださいね。

勉強会「ホメオパシー ことはじめ」

最近くるりんでは、自然療法のホメオパシーがブームです。
 ⇒詳しくはこちらを 『心と身体と魂を癒す ホメオパシー』
使い始める方が増えてきました。
いままでは、ホメオパシーユーザーのための勉強会を主にやってきたけど、今回本当に数年ぶりに、ホメオパシーをこれから使おうかな…と考えている方のために、私なりの「これだけは知っておいてほしい」を伝えたいなって思いたちました。
善は急げ…ということで、今月開催します。

ホメオパシーってなに?
ホメオパシーからみた病気って?
好転反応がこわいんだけど…。
という話し。それから…

すぐに使いたくなるレメディーの使い方。
いざというときに、すぐに使える速戦的セルフケアのレメディー。

身体に優しい自然療法に興味がある方、これから使ってみたい方、または、使っているけど、ちゃんと勉強会にでたことないという方、それからベテランのユーザーの方…どなたでも参加OKです。
お気軽にご参加ください。

ホメオパシー ことはじめ

日時  2014年10月25日(土) 16時半~19時半
場所  東京都東大和市南街6-11-2
参加費 2000円


お問い合わせ&お申込み
メール

ホメオパスのための霊性講座終了

台風の接近する中(あまり関係はないですが)、「ホメオパスのための霊性講座」終了いたしました。
ホメオパスだけでなく、スピリチュアルな部分に触れる治療家やセラピストなどは、知っとくと安心な内容です。
ホメオパシーでは、バイタルフィースとか、カルマとか、スピリチュアルな領域を扱います。でも、意外と霊性の世界を知らずに療法を行っているホメオパスも多いのではないか…と思い、今回の講座を企画しました。

少人数制なので、質問に応じて内容を深めていきます。
今回初めてだったのですが、思ったより時間が足りないと感じました。まだまだ伝えたい内容、知っておいて欲しい内容、得する内容もあったのですが…。また企画したいと思います。

セラピストと、クライアントの間で起きている目に見えない次元でのことを、意識して日々療法を行っている方は、私が思っていたよりも少ないのでは…。
障り(霊障とか)や、精霊とかの低級霊の影響や、生霊のこと。対処やなるべく影響受けないように気をつけることとか。
テレビや雑誌でやっているような特殊なケースとは違います。もっとごく普通に身の回りにある話しです。

治療家、セラピストは、自分を守るため、家族を守るため、知っておかないと危ない部分もあります。
知らないために、かえって間違った方法や方向で対処している方もよく見かけます。
ある程度の基本を踏まえておくことが大切です。
またぜひ企画していきたいと改めて思いました。

お問い合わせはこちらまで
お問い合わせメール
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
インナーチャイルドの癒しのレッスンをしています。自分の考え方の癖に気がつき、目線を高くすると、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いてはいません。世間体とか周りの人たりはみんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きていいのです。その後に本来の自分の本当の姿が見えてきます。そうすると自分自身の足で自分自身の人生を歩き出すことができます。
その人特有の考え方の癖もインナーチャイルドなんです。
まだ作成途中ではありますが、ホームページを作ってみました。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー