ヨーガの日程の訂正

以前にアップしたヨーガの日程に謝りがありました。

24日(水)と書いてしまいましたが、26日(金)でした。
お申し込みされた方、申し訳ございません。改めてメールいたします。

また、金曜日なら出られるぞ!という方お待ちいたしております。

2月26日(金)
時間 10時~11時半
参加費 500円

くるりんの個人レッスンを受けている方は、無料です。

お申し込み
 くるりん事務局

スポンサーサイト

「香りと霊性 ~気づきをもたらす香りの魅力」 無事終了いたしました

aromatherapy.jpg

バレンタインディーの昨日、講師をお招きしての勉強会「香りと霊性 ~気づきをもたらす香りの魅力」が終了いたしました。
お招きいたしました講師は、神奈川県川崎市にある自然療法サロンPole Poleの後藤先生です。
臨床経験も豊富で、アロマインストラクターの資格をお持ちになり、たくさんの方のご指導もされ、仕事面でも頼りにされることの多く、多くのご苦労もいとわない、明るいお人柄です。
気さくに引き受けていただきましたが、「香り」と「霊性」という、まったく畑違いのような、難しい内容の講義での依頼でしたので、ご苦労されたと思います。

おかげ様で、参加者の方も熱心に聴き入っていましたし、スプレー作りも楽しんでいました。しかも、自分オリジナルの香りを持ち帰れるということで、喜んでいただけました。
本当にありがとうございました。

また、参加者の方々も、春一番の吹き荒れる雨天にも関わらず、東武拝島線が人身事故で遅れたにも関わらず、遠方からもほぼ時間どおりに参加していただきました。
本当にありがとうございました。

18643987_2198529131_166large.jpg


はじめは、ご自身の体験からでした。
アロママッサージに来る方のイメージは、OLさんとか、若い女性が多いのかと思いきや、意外や意外、約6割が男性だったそうです。癒しを求めるサラリーマンは、けっこう多いのだなと、びっくりしました。
アスリートの方も多いようです。特に、試合の前のメンタル面でのケアに重点を置く方も多いそうです。
そう聞くと、受験生にもよさそうだな…と思いました。

スプレー作りは、とても楽しく、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
どの香りがいいか、相談しながらわいわい盛り上がっていた姿を残すことができず残念です。

それから、歴史的背景として、香りは昔からすべての宗教で使われていたそうです。ただし、神道だけな香りとの接点はないそうですが。香りと、人との関わりは、昔から深いようです。

香りが体に影響を及ぼす仕組みの説明では、後藤先生がよく
「香りはうそつかないから」
と、よく言っていた意味がわかりました。

そして、霊性についての説明では、最後にいかにより良く生きるか…、「命を磨く生き方」というお話にまで至り、くるりんでのインナーチャイルドの癒しにもつながっていくようなお話で終了いたしました。

アンケートでは、さらに、深く聴いてみたいというご意見も多く、期待されていることも感じました。

なお、自然療法サロンPole Poleでは、今回作成したスプレーのほか、いろんなクラフトを、その時のご自身の状態に併せた精油を相談しながら作成していくプログラムもあるそうです。

詳しくは、下記ブログをご覧ください。

アメブロ 自然療法サロンPole Pole

本日の勉強会

今日は、「香りと霊性~気づきをもたらす香りの魅力」の勉強会です。
前回の内容ともまた違うので、どんな内容になるのか楽しみです。
詳細はまた後日アップいたします。

2016年2月の予定

ついに今年も1か月が過ぎ、2か月目に突入です。
うさぎ年の私は、亀並にのろのろとスタートしております。
はっと気がつくと2月も3日も過ぎてしまいました。
アップが遅くなりましたが、2月の予定です。

お問い合わせとお申し込みは…
くるりん事務局メール


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

8日(月)~10日(水) 長野県岡谷市 出張
 ※ 9日(火)の15時半にキャンセルがでました。ご希望の方はメールにてご連絡ください。




11日(木) 10時~12時 勉強会「客観的な見方のワーク」
 前回、参加者から、
 「このような勉強会は、どんどんやってほしいです。」
 というご要望をいただきました。
 いろんな方の意見を聞いてはじめて、自分の目線から少しはずして客観的に見れる土台ができるのかもしれません。
 いかに主観的なのか…というのは、自分ではなかなか気がつかないものです。
 例題を出してどう感じるか…
 当然と思っていたところに自分特有の価値観が隠れています。
場所   東京都東大和市南街6-11-2 くるりん
参加費 2000円





14日(日) 9時半~11時半
 「香りと霊性 ~気づきをもたらす香りの魅力」

 香りで精神的ストレスを癒す…ということに留まらないアロマテラピーの隠れた魅力をお届いたします。
講師 アロマインストラクター 後藤佳世先生
場所 東京都東大和市 南街公民館
参加費 3000円(実習費込)

 ※お申し込み締め切りは8日です。




26日(金) 10時~11時半 くるりんヨーガ
場所 東京都東大和市にて
参加費 500円(個人レッスンを受けている方は無料です)





くるりん無料相談の日
急な発熱や、突発的な状況…
ホメオパシーのセルフケアで、レメディーチョイスのアドバイス
ホメオパシーがいいのか、インナーチャイルドの癒しがいいのか、自分で判断付けられない…
個人レッスンやセッションを受けている方で、ご家族のことで心配なことがある…

スカイプかメールでの対応になります。
スカイプは事前登録が必要になりますので、ご利用したいとお考えの方は、まずは、事務局にお問い合わせください。

2月は、16日(火)、23日(火)、29日(月)になります。
それ以外の日で、緊急対応はホメオパシー ミニ相談(5000円)で対応しております。
01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー