体から癒す

前回までは、人生の法則ってありそうだなぁっていう話と、インナーチャイルドの見つけるための分析の仕方の一部を紹介させていただきました。

ここまでは一気に書きあげたかったので、一杯真面目に書いてみましたが、ここからは、きままに書いていきますので、ちょっと、とりとめないかも…。


さて、今回は…っと。


心と体は一緒ということで、体面からのアプローチにて…。

インナーチャイルドは、心を固くし体をこわばらせます。

リラーックス、ゆるゆる~~というのが苦手。

まずは、体からゆるめましょうか。


特に首や肩、背中がぱんぱんにこっているわ…という方。

自分のこだわりが心をこわばらせ、体をこわばらせているかもしれません。


スキンシップって大切なので、ハグって大切ですし、相手を思いやりあうようなセックスも大切。

それから、本当に信頼できる方の施術を受けることもいいと思うんです。

特に人に対して緊張しやすい方は、マッサージなどの施術で、かえって緊張してリラックスどころではなくなることも多いので、人がどうこうより、自分が本当に合うと思う方を探してくださいね。


暖かい気持ちで、優しく包んでもらう、体をいたわってもらう、大切に扱ってもらう…

という体験は傷ついた心を癒してくれるのではないしょうか。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー