近くの氏神様の神社へお参りのご利益

幸せな人生を歩むために霊性の向上は欠かせません。
いきなりでざっくりし過ぎて、すみません。その説明は別の機会に譲ることとして今回は省きます。でもまぁ、そういうものなんです。とうことで、本題に移ります。

霊性を向上させるには向上することを妨げる汚れ(けがれ)を日々清めて行くことが大切です。
もちろんインチャの癒しをすることにより、プラーナの流れを妨げる原因を取り除いていくことも大切です。

 その辺の説明も省きます。
 詳しくお知りになりたい方は、私の師匠のホームページなどどうぞ。
 ⇒ 山野療法院 『プラーナ療法について』

手抜きですみませんが、長くなってしまいますので…m(._.)m
師匠すみません、勝手にリンク貼らせてもらいます…m(._.)m



特に接客業とか癒しや治療に関わる仕事の方とか、人の注目を浴びる仕事(例えば芸能人とか)の方は、知らないうちに人の念や人の汚れの影響を受けてしまい、知らず知らずのうちに少しずつ少しずつ薄汚れてきます。積もり積もれば職場やそこで働く人の霊性を下げてしまい、それまでうまくいっていた商売がなぜかうまくいかなくなったり、良くない状況に陥ったり、そこで働く従業員が疲れやすくなったり体調不全が起きてきたり、怪我や事故が多くなったりします。

そんなとき、個人の努力だけではどうしようもありません。そこはまさに神頼みでしょう。
神様にご利益をお願いするのは本末転倒ではありますが、近くの氏神様に日々手を合わせることはとても大切なことではないでしょうか?
もしかしたら私たちの知らないうちに、そういった汚れからすでにお守りいただいているかもしれません。
私たちが日々無事過ごせていることもまた、ご加護かもしれません。

実は知らないうちに私たちは、見えない存在から日々ご守護頂いているのです。
ですから神社に行ってお参りするときは何かをお願いするのではなく、「ありがたい」と手を合わせることが大切です。

実際に体験した方の話です。
商売をされているA子さんはその話を聞いて、そういえば地元の氏神様にはお参りを一度もしていないことに気がつきました。
それで、毎日短い時間ではあるけれどもお参りをするようにしました。
神社にお参りに行くようになって2~3日もすると、それまで姑さんや夫の対応にいつも不満に思っていましたが、なんかどうでも良くなって面倒みることも苦ではなくなってきました。そうしたら姑や夫も少しずつ変化も見られますし、何より家事がストレスではなくなってきました。
それから、なぜが商売のほうが忙しくなってきました。家事と仕事で寝る時間も少ないのですが、なぜか体が軽いのです。余計なことを考えないからストレスが少ないというのもあります。でも、いらっしゃるお客さんの状態が違うらしいのです。
前は、悩みを抱えて気分転換にくるようなお客様が多く、話を聞いては相談に乗ったりしていましたが、最近は、楽しい状態で来てくれるお客さんが増えたそうです。
振り返ってみると神社にお参りを始めたあたりからです。

A子さんのような話は特別なことではなく、よく聞く話です。
昔から商売をやっているお宅にはかならず神棚があります。毎日「今日もお願いします」「今日も無事に終わりました、ありがとうございます」と手を合わせます。そして定期的に神社に行くことを忘れません。そう言ったお店は商売も家庭も安定しているように思います。(実際のところはわかりませんが…)

プラーナテラピーによるインナーチャイルドの癒しは、霊性の向上まで視野に入れています。それが確実に癒す最善の方法と思っているからです。興味のある方はお問い合わせフォームにてメールをくださいね。

 →">お問い合わせフォームメール 


さて、ここからは今までインナーチャイルドの癒しの勉強会6回講座に参加されたことのある方へのお知らせになります。




インチャ座談会のお知らせ

開催場所 長野県岡谷市の諏訪湖ハイツ304

開催日時 9月4日(水) 10時半

参加費  1500円


※『インナーチャイルドの癒しの勉強会6回講座』に参加されていない方はお申し込みができません。

お申し込み&お問い合わせ
→ ">フォームメール  
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/29 09:14)

岡谷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー