マイクロキットの勉強会

今日は長野県岡谷市でプチプチさんが主催するホメオパシーの勉強会でした。
マイクロキットに入っているレメディーについて、今後4回にわたってすすめていきます。
長野市や安曇野など遠方からもいらっしゃっていて、思ったより多くの方にお集まりいただきました。
たくさんの質問も出て、時間が足りなくて休憩なし、しかも時間を過ぎても質問が相次ぎました。
書籍に載っていないレメディーや、日本独自のレメディーも含まれているマイクロキット。
日本人に合った、精神面の特徴も強いレメディーが多いです。
体の全体症状をちゃんと見ていくと、自分では気がついていない精神状態の問題点が明確になってきます。
体の急性症状にちゃんと向き合うと、ストレスが深刻な状態にならずにすみます。
ストレスが大きな原因と言われる生活習慣病の予防にもつながるのではないかと期待できます。

さて今回、受講者の質問に答えていくことで、心と体の向き合い方を実際のレメディーの選び方から学んでいくような内容になりました。
新しいことを学ぶことはとても楽しいことです。受講生の方が目を輝かせて話を聞いていただいている姿を見ていると私も楽しく嬉しい気持ちで講義を進めていくことができます。とても楽しい勉強会となりました。
全4回講座なので次回も楽しみです。

さて、東京都東大和市でもホメオパシーの勉強会を行います。

急性の場合でのレメディーの使い方を、マイクロキットのレメディーからどうやって選ぶかの勉強会を開催いたします。症状からどうやってレメディーを選択するのかを中心に進めていきます。

日時: 2013年12月20日㈮ 13時半~16時半
場所: 東京都東大和市南街6-11-2 くるりん
受講料:4000円(資料代込)



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/06 09:08)

東大和市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー