ホメ勉強会in岡谷市イルフプラザ

3月6日は長野県岡谷市でホメオパシーの勉強会でしたが、猛威をふるっているインフルエンザにお子様がかかったため欠席された方は多かったです。いつもよりの少人数でフリートークもでき、それはそれで良かったようです。
さて、はじめはホメオパシー的インフルエンザについて話をさせていただきました。
次回予定している、バイタルエレメントの話にもつながりました。
バイタルエレメントの勉強会では、ホメオパシー的栄養学やホメオパシー的病理生理の内容にも触れていきます。
とかくと、難しそうと感じると思いますが、要はホメオパシーからみたカラダの仕組みと健康についての考え方の話になります。ホメオパシーのレメディーの話だとどうしても心の話が多くなりますが、バイタルエレメントになると、もっとカラダのほうに話の重点をおいていくようになります。

さて、マイクロキットの勉強会も3回目になります。来月が最終回。
あまり書籍に載っていないレメディーも多く、また、いろんなところで紹介されているものでも、経験を含めた内容になり、本を読んだだけよりもわかりやすいとの多くの声をいただいております。

これからの季節、家庭用キットがいろんなところで活躍していきます。
来月は総合質問コーナー。
実際にこういう時にどう使ったらいいのか…という質問形式で進めていきます。
どんな内容になるのか私にもわからないので、とても楽しみです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー