今年はくるりんで写経を始めてみませんか?レッツ写経!

雪がまだまだ道に残っているのに、すでに花粉情報が入ってきています。梅の花もちらほら咲いています。
春はもうすぐそこです。

3月より、新たに写経会を行います。
写経の意味や良さはいろいろあります。
私自身の体験と体験された方から聞いたところによると

・集中力がつく
・思った以上に心が落ち着く
・精神面が鍛えられそうだ
・なによりも願いが叶うなどのご利益がありそうだ
・日常では気がつかない自分の内面が見えてくる


余暇を楽しみたい方にもおすすめです。
病気やどうしようもない苦しみと向き合っている方にもいいでしょう。
また、日頃い忙しい仕事や家事で追われている方にもうってつけです。
そして特に、インナーチャイルドの癒しや内面と向き合っている方には必須ですね。

やってみたいと思っても、お寺まで行くのはちょっと敷居が高いと感じたり、いきなり本格的にはちょっと無理かなと感じたり…
また自宅でやろうと思ってもなかなかまとまった時間が取れるものではありません。

もうちょっと気軽に、般若心経のいろはを学びながら、一緒に写経をする時間を持ちませんか?
各会場1ヶ月に1回、40分般若心経や写経にまつわる話をして、毎回40分間写経をします。
はじめからいっぺんに書き上げたり、長時間正座の姿勢でいるのは慣れないもの。本来のスタイルとは違いますが、毎回自分のペースでできるところまでにして、できないところは次回また続きから始めます。
また終了後に皆さんとお茶をしながら、感想を述べ合う時間もあります。

いままで全く興味のなかった方も、これを機会に始めてみませんか?
思った以上に心が落ち着き、日々のストレスが軽減するかもしれません。

道具や資料の用意がありますので、事前の予約が必要になります。。
参加費は、3000円です。
持ち物は特にありません。すでに道具をお持ちの方はご持参いただいても良いです。 

レッツ写経 東大和クラス 4月4日からスタート
       毎月第1週の金曜日 
       10時半~12時半
  お問い合わせ&お申し込み ⇒ メールフォーム

今年は新たに、くるりんで写経を始めてみませんか?


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー