くるりんのプラーナテラピーは体感系の寺子屋です

プラーナテラピーと聞くと、マッサージのような施術を思い浮かべる方が多いかと思います。
でも、くるりんでは、会話以外のことはしていないんです。
では、カウンセリングかというと、それとも違う…と、感じていただいているようです。
うまく説明できないけど、なにかが変わっていくとおっしゃいます。
ネックレスがこんがらがってしまったように、やればやるほど面倒なことになってしまう悪循環の輪から、抜け出せる光が見えてきて、勇気を持って踏み出せるようになります。

付きものがとれたように心も体も楽になり、変わらぬ日常を今までより楽に、楽しく過ごすことができます。
とても感謝のできなかった状況に感謝ができるようになったり、許せないことが許すまでもないことになったり、長年の重荷がとれたり…。

「本当に不思議。でも他には無い何かがある。」
と皆さん一様におっしゃいますが、それをうまくは説明できないようです。

くるりんのプラーナテラピーは、体感しないとなかなか理解していただけないようです。
でも体感すれば「でしょ?」と納得がいきます。

くるりんでは、身につけていただくこと、できるようになることを目標としてますので、「言葉で理解する」「頭で理解する」にとどまりません。そして自分では理解できないところに解決の糸口があります。
だって、わかること、できること、良いと思うことは、今まで散々やってきたのではないですか!
でも、どんどんこんがらがり悪循環の輪から抜け出せないんですよね。

腹でわかるというのは「合点がいく」という表現が一番いいのかもしれませんが、「あ~、そういうことか」とストンと落ちるんです。でもその違いはうまく説明できないのですが、わかった瞬間に「でしょ~」とわかるんです。
頭で理解できることは、言葉で説明ができますが、腹でわかったことは言葉になりません。
これは困ったものです。どうしたら伝わるか…。
なのでくるりんでは、いろんな方法で言葉では伝わらないことを理解していただき、身につけていただくということをしています。

そしてさらに、その体感をさらに深めていただくために、さらなる試みを始めています。
「くるりん勉強会ヨーガ編」や先月から始めた「レッツ写経」もそうですし、5月からは「神社参拝ウォーキングツアー」を始めます。
長野県諏訪市ではすでに行っておりますが、参加者からはとても評判がよく、たくさんの方に参加してほしい、また行きたいというご意見をいただきました。
 ⇒過去ブログはこちらです

東大和市でも行われます。
特に人数の制限がないので、ぜひ体感してみたい方、そんなことあるわけないだろうと思う方、興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

日時  2014年5月1日(木) 10時半~3時間程度。
集合  10時半 郷土資料館入り口付近
強調文参加費 1500円

歩きやすい服装でおいでください。
※雨天決行ですので、雨具もご持参ください

なお詳しい内容はこちらのブログをごらんください。
 ⇒東大和市参拝ウォーキングの参加者募集

※すでに終了しております。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/30 09:26)

諏訪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー