今日の写経会

今日は、「レッツ写経」の日曜クラスでした。
 詳しくはこちらを⇒ブログ「今年はくるりんで写経を始めてみませんか?レッツ写経!」
今回は写経が全く初めての20代の方の参加者がいらっしゃいました。
なので写経の意味、大体の流れ、やり方、歴史、心構え…などをお話させていただきました。

くるりんの写経会は「筆を持つのは小学校以来」という方でも大丈夫です。
筆は、普段使い慣れているペンと違って、力加減が難しいです。
集中力がいります。
心の乱れがそのまま筆先に現れます。

また、もくもくと書いているといろんな雑念が出てきてしんどくなります。
まるで瞑想をしているようです。お教の字と向き合っているのに、いつの間にか自分の内面と向き合っています。

くるりんでの写経会は、宗教や宗派を問わず取り組めるものにしています。
「般若心経」を基本的に書写しますが、事前におっしゃっていただければ宗派によりほかのお教を準備いたします。
今は、初心者の方が多いので、30分という時間を区切ってやっていますので、小学生のお子様から取り組めます。
全く初めての方でも大丈夫です。

続けていくことで集中力や忍耐力がついたり、心のリフレッシュにもなります。
ご興味のある方はまずはお問い合わせから…

お問い合わせ⇒メールフォーム

東大和日曜クラス 次回は、6月8日14時からになります。
必ずお申込みください。
メールフォーム

東大和金曜クラスは、6月6日10時半からになります。
お申込み⇒メールフォーム

新たに、長野県岡谷市クラスが始まります。
 
日時 6月26日 11時半~13時半
場所 諏訪湖ハイツ
参加費 3000円です。
道具や資料の用意がありますので、事前の予約が必要になります。
持ち物は特にありません。すでに道具をお持ちの方はご持参いただいても良いです。

お申込み⇒メールフォーム
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー