第2回 東大和市参拝ウォーキングの参加者募集

5月1日が平日だったため、参加できなかった方がいらっしゃったので、日曜日にも行うことにしました。
⇒詳しくは「東大和市参拝ウォーキングの参加者募集」「東京都東大和市神社参拝ウォーキングに行ってきました
前回と同じコースになりますが、参拝についてや、神社についての勉強会を行いながら、1~2時間程度の距離を歩きます。

東京都の東大和市はあまり知名度はありませんが、歴史のある神社も数多くあります。
ほんとに隠れたところに古くからある小さくても格式のある神社が多数あり、いろいろ調べてみるとなかなかおもしろいですよ。

コースは、郷土資料館に集合しそこからスタート。


P1140066-1.png

まずは大和八幡神社、その裏の浅間神社にお参りをします。

P3010025-1.png

TS3O0788.jpg

その裏手に広がる狭山緑地を散策します。

P1190088-1.png

P1190090-1.png

P1140062-1.png


今日は、カタクリの花が満開でした。

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg


そして、熊野神社厳島神社を参拝します。

P1190082-1.png

P1190077-1.png

P1190083-1.png

その後、豊鹿島神社にて参拝し、希望者はガストで昼食となります。

いずれも歴史のある神社ばかりです。自然に触れゆっくり散策をしながらの、歴史にも触れ、隠れたパワースポットめぐり。
そんな神社参拝ウォーキングに参加してみませんか?


日時  2014年5月25日(日) 10時~3時間程度。
集合  10時 郷土資料館入り口付近
参加費 1500円

歩きやすい服装でおいでください。

お問い合わせ&お申込み
メールフォーム


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー