勉強会終了『ホメオパシーことはじめ』

10月25日土曜日の夕方より、数年ぶりに初心者向けのセルフケア講座を開きました。
最近私の周りでは、デトックスの自然療法でもあるホメオパシーに注目が集まっています。
人にすすめられてホメオパシーを知る方も多く、説明の難しい療法なので、どういうものか聞かれるようになりました。
そこで急きょ開催さいした今回の勉強会。少人数だったので、質問もしやすかったようです。
すでに個人セッションを受けている方もいて、体験談もお聞きすることができました。

ホメオパシーのいいところは、からだの不調をよくするにとどまらず、その身体の不調から導き出される、隠れた精神症状にあります。自分でも気が付いていない心の影の部分に光を当てます。心のつまりに気が付き、ストレスでがちがちになっている身体を開放していくことができます。

ただ、慢性的な症状に対応する場合、必ず好転反応がありますので、事前にどういう療法かご理解いただいてから、ご使用していいただくようにしています。

今回は、ほんとうに始めて方ばなりなので、説明が多くなり、緊急時のレメディーでは、アコナイトとアーニカとハイペリカムでした。でもこの3つを知っているだけでも、ずいぶんと使えるところがおおいです。あれこれいろいろ使うことも大切ですが、まずはこの3つで対応できるところを対応していって、レメディーを使うことに慣れていただくことが大切かでないかと考えています。結構いろんば場面で使えますので、まだこれからはじめようと思っている方は、ここから始めてみてください。

くるりんへのお問い合わせ
メール


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー