ハマっている本

白隠禅師

白隠禅師の健康法に最近ハマっています。
書いてあることすべてが、本当にその通りだなって。

丹田呼吸法や軟酥の法は、そういえば30代のころにちょっと読みかじったことがあったな。
以前の私は、頭で理解しようとして実際にやり続けることはなかったように思います。
その時は、いいと思っても、ちょっとやってみて「こんなもんだろう」と思ったら、また違う知識を入れていく…そんな感じでした。子供が生まれて健康法や心の健康なんかに興味が湧き、ありとあらゆる方面の本を読みまくっていたっけ。
その中の一つに入っていました。
でも当時の私は、その本当のすごさ素晴らしさを感じることは、まだできなかったんだなぁ。

その人を気に入ると、全部の本を読みたくなってしまう癖がある…う~ん、電子書籍になっているものは少ないし、また本棚の本が増えてしまう予感。ずいぶん減らしたのにな…。あっ、図書館という手もある!
コタツに入りながらの読書ってのもなかなかいいもんです。

…って、こらこら知識を入れるんじゃなくて、実践だっつーの、わたしってば。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー