内面と向き合い、行動を変えることで、転職に成功!

ちょうど、ストレスは自分の内面からという内容のブログを書いていたタイミングで、「希望の会社に内定しました!」というお知らせをいただきました。

3年ほどまえに初めていらっしゃった時は、今どきの奇麗な人だな~という印象でした。
スタイル抜群でもともと奇麗な顔立ちに、いまどきのメイクも決まり、オフィス街を颯爽と歩くイメージでした。
でも、いまどきの若い子らしく、肩こりなどに悩まされていました。
会社での仕事も忙しく、ストレスも多く、上司からは怒られてばかりで、もう会社にも行きたくない!と思うけど、辞めても次の就職が決まるかどうか不安だし、仕事が忙しすぎて、転職しようにも探す時間もない。
プライベートを楽しむ余裕もなく、彼氏とか面倒だし…。

私からみると、奇麗だし、背も高くスタイルもいいし、頭もよく、話から想像するに、仕事でも期待されているようだし…。
なのに、なんでこんなに消極的なんだろう…って思っていました。
20代の頃なんで、若気の至りで、自身満々俺様的な年代。もっと自信持って、好きな方向に進めばいいのに…。
って思っていました。

とにかく、仕事でストレスに思っている上司や仕事でのミスなどについて、そのとらえ方を変えていくこと、自宅で気軽にできるストレス解消法など、即効性のあることを重視しました。
また、自尊心を高めるために、自分を自分で大切にするため、自律の力を養うため、何が確実にできるのかを一緒に考えました。好きな道に進みたいと思っても、自律の力がないと、目の前の大変さや、恐れにくじけて、進めず、夢見ることを辞めてしまうのです。生きる希望を持てなくなってしまいます。

幸い食べることや、料理が好きということがわかりましたので、休みの日は健康管理も兼ねて、自分の食べたい物を自分のために作る…ということからはじめてみました。

割と華やかな職場の中で、そんな地道なことを、3年間彼女は続けたのです。
いつの間にか自尊心が出てきて、何か好きなのかというのが見えてきて、彼氏ができたり、生きがいや将来の夢などがでてきました。
それまでは、周りの評価の高い会社、職種、つまり見栄えにこだわった生き方だったのが、自分のペースや自分のやりがいを考えた、自分を大切にする仕事選びに変わりました。

結果、働きたいと思っていた会社に希望通りの職種、そして、誰でも入りたいと思うような倍率の高い会社の試験に見事合格したと連絡をいただきました。

いつも会社や仕事の愚痴ばかり言っていた彼女は、いつの間にか消えていました。
メイクでばっちりとガードしていた鎧もとれ、ナチュラルメークでより魅力的に変わっていきました。
食事や生活を変えることで、首が回らないほどだった肩こりもだいぶ改善し、何よりも肌が透き通るようになり血色もよくなりました。
ストレスがあったり落ち込んだりしても、立ち直りが早くなり、絶望的な気持ちに飲み込まれることもなくなって、結果として表情が明るく、全体から醸し出すオーラも輝いているように感じられます。

こんな奇跡のような変化をみると、ほんとうにうれしくなってしまいます。
私のしていることは、そんな変化のほんの少しのきっかけだけです。
本人の努力、変わりたい気持ち、それが奇跡をおこすのです。
人間の可能性は無限にあるのだな…と思います。
日々このような感動に出会え、奇跡の一端にほんの少しでもかかわっている私は、本当に幸せ者です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー