今日のような天気には…

なんか暖かくなったと思ったら、寒くなったり、寒暖の差が激しいですね。
この時期、今日のようなじめじめとした寒い雨の日は、特に体調を崩しやすかったり、精神的に落ち込みやすくなったりする方が多いです。喘息やうつ病、統合失調などの精神疾患も悪化しやすいです。

こんなときは、ホメオパシーのラストックスを手元に置いておきたいものです。
関節炎や腰痛、坐骨神経痛などにも良いです。

また春になるとなる花粉症、春に調子が悪くなる、発疹がでる…など毎年きまった時期に悪くなる症状があるときは、アーセニカムが助けになります。馬力を出すレメディーでもありますので、うつらうつら1日中眠いこの時期、朝とるといいでしょう。

それから、季節の変わり目は体がなじめず、体調を崩しやすくちらほら風邪っぽい症状の人もいます。
なんか調子が悪いな~、なんとなく風邪っぽいな~と感じたら、とりあえずすぐにアコナイトをとりましょう。
すぐに改善するか、症状がはっきり出てきて風邪になるかのどちらかです。
3回リッピートして変化がなければ、風邪以外であると考えられます。

体調をくずしやすいこの時期、ホメオパシーのレメディーを使ってうまく乗り切りましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー