感情の乱れから、身体の不調へ

昨日の内容を簡単に表すとこのようになります。

プラーナと心身の不調

ネガティブな感情が、心身の不調の原因になっています。
じゃあ、ネガティブな感情はどうして湧きおこってしまうのでしょうか?

その原因は自分自身の中にあります。
私たちは、知らないうちに抱え込んている欲・煩悩・エゴ 「○○して欲しい」「○○したい」があります。
しかしその望みで、かなうものは少ないでしょう。
ほとんどのものは思った通りになりません。
そうすると、私たちの心は騒ぎます。怒りや恐れや悲しみなどのネガティブな感情が湧きおこります。

なぜ感情が乱れるの?

くるりんのインナーチャイルドの癒しと昇華は、この欲を減らしていくことを目的としています。
苦しみを生みだしている欲が少なくなれば、自然と苦しみは減ってくるでしょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー