『春を感じよう お諏訪さま お参りツアー』でした

3月26日に諏訪大社を巡ってきました。
参加者は10名ほど、お子様も入れるともうちょっと。
春休みということもあり、ご家族で参加できる企画をと思ったのですが、子供たちも楽しかったようで良かったです。

お天気も上々、風もなく穏やかな、雲ひとつない天気でした。
行きのあずさからは、富士山がくっきりと見えました。
歓迎されているようでうれしかったです。

手洗いの仕方や、お参りの仕方のお作法をお伝えしました。
お子様たちもしっかりとお参りをしていました。
小さい頃から神社やお寺に参拝することが習慣ついていると良いですね。

下社 秋宮で集合し、春宮、そして、上社本宮、最後に前宮で参拝。
移動の時間も楽しい時間がもてました。
暖かくなってきたし、また計画したなと思います。
それから、今回は行けなかったのですが、いつか守谷山にも登ってみたいと思います。

昼食は近くのイタリアンレストラン『レストラン 三ッ石』。
古民家を改造したようなおしゃれで落ち着いた雰囲気。
料理はもう、感動もの!
デートでここをチョイスしたらポイント高いとおもうわ~~♡
夜、ワインで食したいな…。

その後に、座禅会に参加したいと思っているお寺に参拝させていただきました。
久保寺。諏訪七福神の1つで毘沙門天様を、近くで参拝できます。
御本堂の空気はとても気持ち良く、諏訪湖を一望できるロケーションも素晴らしく、テンションあがりっぱなしです。

帰りは、上諏訪駅近くの温泉に入り、やっぱりうなぎでしょ!ということで、地元の方に教えていただいた古畑に行ったのですが、あいにくお休み。となりのおび川で食べました。
久々のウナギ!おいしくいただきました。
日本酒もいただき、帰りのあずさでは爆睡です。

しかも、うなぎやさんに行く途中で見つけたリサイクルショップもおしゃれで品数、サイズも豊富。
また、楽しみが増えました。

一緒に行った息子と友人は、宿泊して次の日にまだ雪の残る守谷山に登りました。
盛りだくさんで、とても充実した1日でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー