久々の山

4月初めに、奈良の三輪山に登りましたが、それ以外では、実に半年ぶりに山に登りました。と言っても、御嶽神社から日の出山からのつるつる温泉という、ハイキングコースです。

しかし、日頃の運動不足、筋肉痛になりました。
寒いからと閉じこもっていてはいけませんね。
またウォーキングなど頑張りたいです。

さて、山を歩くにはとてもいい季節になりました。
緑も新緑で柔らかい色合いだし、桜は咲いているし、そのほかの色とりどりの花が咲いています。
足元ばかり見ていてはもったいない感じです。

KC4H00260001.jpg

KC4H00270001.jpg

そのせいか、平日だというのに、けっこう人がいました。
日の出山山頂では、小学生の団体がたくさんいてお弁当を食べていました。
犬を散歩していた方もけっこういましたね。
整備されていてとても歩きやすいコースです。
ケーブルカーを使わずにゆっくり歩いたのですが、3時間半くらいでつるつる温泉につきました。

初めの御嶽神社の階段が一番きつかったかもしれません。
階段を下りていたら、息を切らしながら登っていたおじいさん2人に声をかけられて、
「あとどのくらいですか」
と聞かれたので、
「あの突き当りを曲がって、もうひと踏ん張りです」
と行ったら
「…あとひと踏ん張り…」
と呟いていました。(笑)

さて、がんばって歩いた後の温泉は格別です。
つるつる温泉

バスの時間を1本遅らせて、売店でビールを買ってのんびりしました。
和室もあるし、自由に読める本もあったので、ビールを飲んだ後は、和室でごろごろ寝ころんで本を読んで過ごしました。

それから温泉の向かい側にあったお土産物屋の「豆乳ソフトクリーム」ののぼり…。これはたベないと。
「甘栗ソフト」が一番人気という文字にひかれて注文。
お店のおじさんと、ずっと話していたけど、なんか癒されました。
ソフトクリームもめっちゃおいしい!

ちょっと気になるお土産もあったけど、バス時間がきたので、食べて早々に退散。
バス停に向かうと、待っていたのは…

KC4H00320001.jpg

機関車のバスでした。
中のつくりも昔の汽車を思い起こさせるような作りです。
祭日も運行するのかな?

さて、くるりんでは、29日に同じコースを行きます。
一緒に行ってみたいと言う方は、ご連絡くださいね。
御嶽神社に参拝して、日の出山で昼食を食べ、つるつる温泉につかり、ソフトクリームを堪能する旅です。

お問い合わせやお申込みの際は、メールの件名に「日の出山ハイキング」とご記入ください。

メール
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー