日の出山ハイキング

昨日はほんと~に気持ちのいい天候の中、御嶽神社→日の出山→つるつる温泉に行ってきました。

日の出山ハイキング

暑からず、寒からず、思ったよりも混雑もしていなくて、小学生の参加もありましたが、のびのびと走っていました。
みんな初めて山頂でゆっくりと昼食を食べたのですが、うまく扱えず、いろいろ失敗もしながら、腹を抱えて笑う場面もあり、本当に楽しかったです。
入れたてのコーヒーもおいしかったです。
こんな楽しみを許していただいて、山の神様に感謝です。
山頂に神社があるような聖域での火の使用は、本当はご法度ですので。

まずは、山を楽しいと思ってほしいな…。

そんな中でも人それぞれ、向き合う課題も見えてきたしました。
日常から離れると自分の問題が見えてきます。
とても大切なことです。


さてさて、思ったよりも長~い下りを頑張った後は…
つるつる温泉の向かい側にあるおみやげ物屋さんで、ソフトクリームです。

いつもお店の名前を確認するの忘れてしまうんだけど、場所的にここです。
ひので 森りん館

新作の「みるちぃソフト」もあり、さっぱり目の「ゆずソフト」もあり、いろいろ迷います。
おみやげのふりかけも気になります。
そばふりかけを試食させていただきましたが、とてもおいしかったです。
いろいろお話も聞かせていただき、ありがとうございました。
また、他の種類を食べにいきますので、よろしくお願いします。

そしてお待ちかねのつるつる温泉。
ゆっくりつかって、お肌つるつるになったら、ビール、そして日本酒沢の井!

もう本当に堪能して帰路につきました。
道中お守りいただいた神様仏様、ありがとうございました。
また、山に入ることを許していただきまして、ありがとうございました。

参加された方からも、帰宅後感想のメールをいただきまして、楽しいな、幸せだな、と思える時間を過ごしていただいたようです。
そして、また登りたいな…と思っていただけたことが、私にとって最大の収穫となりました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

さて、来月は、三室山のほうにむかいますか…。
夏になったら、ロックガーデンもいいですね。

また、お待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー