サイクリングの下見へGO!

来週の水曜日27日に予定している、サイクリングの下見に行ってきました。
今回は、出雲祝神社を中心に考えていますが、自転車ではもう数年前になるので、所要時間などの確認も含めてのことです。…けして、天気が良かったからではないですよ(^v^)

家を出発したのは10時くらいになってしまいました。もう少し早くでようと思ったのですが…。
そして、大和八幡神社10時半くらいに出発です。
多摩湖を渡り、狭山公園の堤防を快調に走りぬけ…向かうは、所沢の出雲祝神社

狭山公園を抜けて、気が重くなるような坂を登ると、なんとラブホテルがたくさん…。
そこを抜けると、一転して自然の中…。
自然豊かな緑と…山道!
そう思い出した、ずっと砂利道が続くのだった。
カッコイイ、マウンテンバイクにスポーティーな明るい色のファッションで…
ギアを2に落とし、慎重に走っていると、…なんと後ろからきた、ランニングの男性に追い抜かれ、あっと言う間に見えなくなった…。

ちんたら、1時間半ほど走って急坂をカッコ良く下りたい気持ちはあるが、自転車を降り引いてそろそろ降りていくと、舗装された車道にでた!
しかし、ここはどこだ?
しばらく走っていると、おなかがすいてきた。
もう12時過ぎている。
周りになにもないな~と思っていると、ランチの文字が。

「たかね」という居酒屋に入る。海の幸がおいしそうなメニュー。
サーモンの漬け丼を注文。なんともボリューミー、しかも、小鉢も3つも。
おだしが効いて味噌汁がすごくうまい!値段も850円と手ごろ。
1000円以内でランチが食べられる。
これはまた行きたい。
夜は絶対においしいぞ。しかもリーズナブル。でも、ここからお酒を飲んで帰るのは大変すぎる…(p_-)

さて、1時ころに出発して、出雲祝神社には、20分ほどで到着。
その後、瑞穂町の狭山神社へ向かう。

そして、福正寺、須賀神社によって、
目指すは、アイス工房ヴェルデ
3時半くらいに、へとへと到着。今日はあっさりとデコポンシャーベットにしました。

今日は時間があったので、ゆっくりといろいろ回りましたが、27日は、出雲祝神社と狭山神社を目的地にして行きたいと思います。
お昼は「たかね」で、最後はやっぱり、ヴェルデで〆たい。
気温もすっごく暑そうなので、しっかり頑張って、アイスを食べよう!

お問い合わせ&お申込み
くるりん事務局 メール

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー