雨だけど…野山北・六道山公園散策と須賀神社参拝

六道山3

先月のサイクリングのときに、夏場はけっこうきついね…という話になり、それならウォーキングで汗をかく&温泉で汗を流すってのはどうか…という案が出て…
今日、雨降りのなか、下見に行ってきました。

武蔵村山市には、「かたくりの湯」という天然温泉がありますが、ここに戻ることを想定し、近くの駐車場に車を止め、そこから公園に入っていきます。

上記写真からスタートしました。
六道山公園をてくてく歩いて、六道山展望台を通り、瑞穂町にある、須賀神社まで歩きます。
参拝をさせていただき、また、戻ってきました。
s_CIMG3716.jpg

道が舗装されていないので、長靴で行ったのですが、空気は雨で澄んで気持ちよく、暑すぎもせず、快適なウォーキングでした。
かえるちゃんも、道端でゆっくりしておりましたよ。
お花も雨で生き生きとしていました。

六道山1

六道山2


コースタイムは、駐車場を9時50分に出発し、10時40くらいに展望台到着。
ゆっくり休憩し、須賀神社には、11時15分到着です。
そして、帰りは休憩しなかったこともあり、駐車場には、12時40分くらいに到着しました。

当日は、せっかくなので、阿豆佐味天神社にも立ち寄らせていただき、里山民家に行って、かたくりの湯に戻る…
というコースがいいかな?と検討中です。

里山民家だけでも十分に遊べるくらい広くて楽しいです。
それからかたくりの湯では、プールもあるので、泳ぎたい方は水着持参もいいかも!

まだ日程は、本決まりではないのですが、7月15日(水)を予定しています。
決まり次第ブログにアップしていきます。

あと、いち早く知りたい方は、ホームページからメルマガ登録をしてくださいね。
お名前とメルアドは必須ですので、よろしくお願いします。

くるりんホームページ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー