さて、勉強会です

14日(日)と、15日(日)は、インナーチャイルドのフォローアップ勉強会です。
14日は満席となりましたが、誰でも一番苦労する、『分析』を中心に行います。
15日は、なかなか表現の難しい、感情についてです。

私たちは、小さい時から、気持ちをちゃんと聞いてもらう、相手にちゃんと伝える…ということに慣れていません。

「そんなことはいいから、はやく宿題やりなさい」
「学校はいかなくちゃいけないの!早く行きなさい」

また、社会にでても、感情的な人は、評価が低くなってしまいます。

感情に対する誤解もあります。

怒りを表現している人や、人に文句を言う人が、自分の心に正直だと勘違いしている方もみかけます。
怒りや文句は、その下に、正直な感情や気持ちが隠れている場合が多いです。
正直な気持ちは、自分ではなかなか受け入れられないことが多いです。

それで、自分の意識に上るときに、怒りや文句となって感じられることが多いのです。
ほんとうに素直になるって、なかなか勇気のいることだし、恥かしいと感じたりします。

ということで、自分の中にもやもやしている、感情を表現するって、なかなか難しいんですよ。
そして、自分の気持ちは、自分一番わからないものです。

自分の気持ちに正直になる勇気、そしてそれをうまく相手に伝える方法を身につけられるといいなって、思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー