7月のくるりんの予定

昨夜は、稲妻が光っていました。
商店街の七夕祭りのための飾り付けがあったのですが、ひどい雨ではなかったのでよかったです。
屋外での作業でしたが、途中で雨が強くなってきたりして、濡れながらの作業でした。

さて、毎年恒例の富士見通り商栄会主催の七夕祭りがあります。
浴衣を着ている男女、お子様も多く見られます。東大和市第二小学校の校庭では、短冊に願い事を書いて大きな笹につけることもできます。同じ週の大売り出しで商店街加盟店でお買い物をすると、イベント無料券をもらえたりします。詳しくはお店で聞いてくださいね。また近隣の方には新聞の折り込み広告が入りますので、お見逃しなく!

7月4日(土)~5日(日) 富士見通り 七夕祭り
 午後4時~7時

 4日(土) 午後1時半~ オープニングセレモニー
 場所  東大和市立第二小学校 体育館
 
 市長さんや議員さんも来賓としてごあいさつしていただくほか、地元団体の合唱、ダンス、幼稚園児の和太鼓…など、盛りだくさん。
 
 短冊や飾り付けには、敬老会や、公民館、放課後こども教室などの団体の方々のご協力をいただいております。
 子供たちに地元での楽しい思い出を…と、地元の方と商店街のおじさん、おばさんが一緒になって盛り上げているお祭りです。
 ちなみに、私は毎年、本部テントで、短冊を担当しています。
 大人も子供も一緒に楽しめるお祭りです。
 ぜひお誘いあわせの上、見に来てくださいね。

7月12日(日) 7月13日(月) 東大和クラス
 10:00~12:00 勉強会
 参加費 2000円
 己を知り、活かすための自己診断
 自分が得意とするところ、不得意とするところ…
 人は、自分の資質を意外と知りません。
 自分ではこうだと思っていることと、能力とがずれていることも多いです。
 客観的に知ることで、努力の方向性が見えてきたり、不得意分野の攻略法も出てきたります。
 自分の隠れた能力を見出し、伸ばしていく努力をすること、不得意分野を意識し、受け入れ克服する努力をしていくこと…
 この2つの努力をしていくと、自分を活かして、さらに充実感や幸福感が感じやすくなっていくことでしょう。
 日曜と、月曜と、参加しやすい日を選んでお申込みください。

7月15日(水) 参拝ウォーキング
 東京都武蔵村山市にあるかたくりの湯まで車で行き、そこから須賀神社、近隣の神社と里山民家を散策しつつ参拝します。
 帰りは、かたくりの湯でゆっくり疲れをとり、解散します。
 詳細は、お申込みいただいた方にメールにてご連絡いたします。

7月22日(水) 29日(水)
 10時~11時半
 ヨーガ&カンタン体操を一緒にやろう!
 普段の生活で、気をつけないと運動不足になりがちです。
 血液循環、リンパの流れが悪くなり、ましてプラーナの流れも滞り…
 気が付けば、ネガティブ&メタボ…!
 家事や仕事の合間にちょこちょこっとできるカンタン体操を一緒にやりましょう。
 それと、1日1回はしっかりとやってほしいヨーガ。
 なかなか一人ではできない…という方、一緒にやりましょう。

上記の予定に興味のある方、参加されたい方、下記の事務局まで、メールをお願いします。

お問い合わせ&お申込み
事務局メール


臨時休業のお知らせ
 7月27日~28日
   山への峰入り修行に行ってきますので、電話もメールもつながりません。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー