12日、13日の勉強会の内容

じめじめした日が続いたあとの貴重なお天気。
今日は土曜日だし、行楽に、お掃除に、洗濯に…忙しい日になりそうですね。
私は明日の勉強会に向けての資料作りで家にこもりますが…(T_T)

さて、「己を知り、活かすための自己診断」ということで、なにをやるかと言うと…。
そもそもなんでわざわざ自分のことを知る…ということをするのか?
自分のことだから自分で思った通りに、自分で考えてやればいいのではないか?
わざわざ時間を作って、お金を払って、お休みの大切な日を無駄にすることもないのではないか?
と思っている方も多いでしょう。

「努力すれば報われる」ということをどれだけの人が信じているでしょうか?
すでに、「なにやってもうまくいかない」「どうせ私なんてダメなんだ」「努力しても実りは少ない」「頑張っても無駄」
と信じている人が多く、「うまくいっている人に教えてもらえばいいや」「成功している人のそばにいたら、なんかいいことあるかも」「出来る人がやればいいじゃん」って、自分の人生をやめてしまっている人もいます。

そういう方々を見て思うのは、「努力の方向性が違う」ということです。
結果が出ない方向に、ただ無駄にエネルギーを費やしていて、自信を無くしてしまっている方がどれだけいるか?
それは、自分の特性を知らず世間一般の価値基準に自分を合わせた努力をしているからなのではないでしょうか?
つまり本当に能力がないのではなく、持っている能力を使っていないということでしょう。

そこで、今回くるりんでは、自分の現実を知る自己診断をして、本当に幸福感、充実感を得られるにはどの方向に向かったらいいのか…ということを知ること。

そのために、明日は「ウェルスダイナミクスプロファイル」を中心に、「エニアグラム」「クレッチマーの体系別性格分類」「ジェルドンの気質尺度」などを紹介していきます。そこで生まれながらの自分の気質を理解していきます。

そして、IQ(知能指数)中心で教育を受けてきましたが、EQ(心の知能指数)を紹介いたします。
頭が良くても、学校の成績が良くても、幸せになっていない方、社会ので評価が低い方が多いのはなぜでしょう?
むしろ学校での成績は良くなく、問題児とされていた方が、社会にでて立派に評価されていたります。
充実した人生には、頭のよさより、心の成熟が大切になります。
自分の生まれながらの気質を理解したら、今度は、その気質を変えていくことができることを理解し、真に充実した人生を歩むためにどうしていったらいいのか…をそれぞれ考えてみましょう。

ただし、くるりんでは『霊性の向上』を主にしての勉強会になりますので、きらきらした自分、成功した自分を最終目的をされている方、最終的に素敵な自分を目指している方には、ご納得いかない内容もあるかもしれません。または、とても地味に見えて、あまり価値がないように感じられるかもしれません。そのことをご承知の上、お申込みください。

 7月12日(日) 7月13日(月) 東大和クラス
 10:00~12:00 勉強会
 参加費 2000円


お申込み&お問い合わせ
事務局メール

※明日、12日(日)は満席になっております。13日(月)は、まだ少しお席がございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー