南阿蘇の神秘「免(めん)の石」トレッキング

先週は、大荒れのお天気の中、熊本に行ってきました。
最終日は奇跡的に晴れ!
ご利益満載の「免の石」トレッキングです。

道なき道を進むと、空気が一変。
神秘の洞窟へ…。

033_convert_20150712221746.jpg

ラピュタに出てくる空飛ぶ島のよう…。
空中に浮かんでいるようなこの石…。
落ちない石ということで、受験に落ちない…
ということで、受験生の親御さんがよくいらっしゃるそうです。
そして、なんといままでトレッキングに参加された方の合格率は100%だそうで、落ちた方がいまのところいないそうです。

あと、両脇から石を支えている…ということで、縁結びのご利益もあるそうです。
人はいろんな人に支えられているんですね~。

洞窟の中から撮影ということで、スマホでは逆光になってしまいますよ。
さて、ガイドさんと地元の参加者の方と一緒にカシャリ!

030_convert_20150712220441.jpg

その後、さらに足場の悪いところを登っていくと、そこは秘密の展望台。
阿蘇山がぐるりと見渡せます。
しかし、昨日までは大雨で飛行機も欠航になったのに、この快晴!
ガイドさんがびっくりしてました。

035_convert_20150712221836.jpg

実はわたし、晴れ女なんです。

さて、時計をみるともうお昼。
おなかが空くわけだ!
ガイドさんに教えていただいた古民家風なカフェしもんで食事。

037_convert_20150712221927.jpg

042_convert_20150712223435.jpg

まるで、リビングにいるような落ち着く空間、こだわりの家具…、そしてなんといっても料理がうまい!

さて、今日は帰宅の日。熊本空港では、くまもんがお出迎え。

056_convert_20150712223752.jpg

ありがとう~!楽しかったよ~!



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー