目から鱗の自然療法…ホメオパシー その2

それまで、病気には、なにか外的な原因…例えば病原菌とかウィルスとか…か、体の機能的な原因…例えば、疲れ過ぎとか体質的に胃腸が弱いとか、運動不足とか…によるものと思っていた。
たまには、ストレスなどの精神的な事が原因となる病気もあるかもしれない…くらいの認識だった。

それが、まったく覆される。
人間は機械とは違う、肉体だけの存在ではない。
心と言うのがあり、魂というものがあって成り立っている。

ん?なんかあやしい内容になってきた。
少し引き気味で聞いていた。
ちょっとうさんくさいかも…と警戒心バリバリだった。

ゆで卵の黄身の部分に魂があって、それが、いろんなこだわり、トラウマなどで覆われている。
その国の文化や教育による思い込みもある。
硬い殻をむいて、白身をむいて行くと、黄身の部分の本当の君がでてくるんだよ…

なになに、そんな深刻で難しい話を、おやじギャグを交えて話しをしているこの人はなにもの?
不覚にも、思わず笑ってしまう。

人は、魂の目的を持って生れてくる。
うまい物をくったり、だらだらするために生まれてくるのではない。
どの人も何かしら目的を持って生まれてくる。
本当の自分で、魂の目的のままで生きることができたら、生命エネルギーはなみなみさんさんと流れ、生き生きと健康に生きていくことができる。でも、魂の目的からそれてしまうと病気になるんだ。
病気はそのことを教えてくれる。
だから、病気はありがたいんだ。

へ?どういうこと?

まさに目から鱗です!
青天の霹靂、寝耳に水です。
怪しい一部のところで話しているようなことを、理路整然をすっと入ってくるように話す。
これはおもしろい思った。
もっと知りたいと思った。

なによりも、魂の目的のまま生きたいと思った!

そして、そこで売っていた本を全部買って読みあさった。
それから間もなく、学校に入学した。

いくつになっても、大人になっても、知らないことを学ぶ喜びがある。
生活が辛いほど、その学びは世界を広げてくれるものとなる。

ホメオパシーは本当に奥が深い。
いくら学んでも好奇心が刺激される。
そしてその一端を勉強会でお話したいと思う。

初めて知る人も、すでに使っている人も、知っている人でも、新しい学びがあるかも…
そんな勉強会のご案内です。



ホメオパシーことはじめ
 
長野県諏訪の勉強会にてとても評判の良かった内容を、『ゆるけん』主催で、東大和市にて行われます。
 ホメオパシーについてはホームページをご覧ください。
   →プラーナテラピーくるりんのホームページ
 
27日(火) 10時~11時半
 参加費 1500円
 場所   東京都東大和市

   お申し込みの方にゆるけんさんからお知らせします。

 「ホメオパシーという言葉は知っているけどどういうものか知らない」
 「前から気になっていた」
 「自然療法に興味があるけどホメオパシーってなに?」
 という方など、おまちしております。

お問い合わせ、お申込みは、事務局まで
メール

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー