くるりんが自然療法ホメオパシーをやる理由

「生きるのが辛い」

と考えたことも無い人は、おそらく一人もいないでしょう。
一時的にでも生きるのがしんどいと感じたことの無い人は、皆無に近いのではないかと思います。

昔お釈迦さまも、言いました。
どんなに修行していても、「生老病死」という4つの苦しみから誰も逃れることができないと…。

どんな悟りの境地にいる修行者でも、怪我もするし、病気にもなります。
当然いつかは死にます。
生きている以上、快不快はあるし、おなかは空くし、喉は渇くし、痛みも苦痛も感じます。

では、なぜ病気になるのか怪我をするのか…
という話をここでしてしまうと、かなり長くなるので、別の機会に譲るとして…

怪我や病気になった時に、自分の力で治ることは理想でしょう。
多少の怪我ならほっとけば治りますし、ちょっとした体の不調なら、ゆっくり休めば治ります。
でも、様々な理由で、自己治癒力が弱っていたり、働きを妨げられていたり、働かなかったりすることがあります。
そうすると、外からの助けが必要になってきます。
その助けが、治療であったり、セラピーであったり、リラクゼーションであったりします。

自然はすばらしいです。
あらゆることに対応できるように、様々なものを与えてくれています。
それをもとに、様々な療法があるので、自分にあったものが選べます。
ほとんどの療法が、自己治癒力を活性化させるものでしょう。

自然療法ホメオパシーは、病気を治すという発想ではありません。
自己治癒力に働きかけて最大限に引き出し、本来のあるべき姿に戻していく療法です。
また、様々な心身の不調の原因となる、体内の老廃物を押し出す強力なデトックスの療法でもあります。
体内の老廃物を、あらゆる方法で押し出します。
それが、ホメオパシーの好転反応です。
好転反応は他の自然療法よりも激しいので、事前にちゃんと理解して使用していってほしいと思います。

さて病気の状態が進み、すで臓器が機能せず、老廃物を押し出すこともできず、治そうとする力もなく、気力も無くなっている状態のときに、いくら、治癒力にスイッチを入れても動きません。
そんなときは、積極的に人の手を介入させないと絶対に病気も怪我も治りません。
自分の力でやろうとしても、どうにもならないときもあります。
現在医療(病院)がないと、にっちもさっちもいかない段階です。

でも、強い薬が必要だったり、大きな手術が必要だったりして、人によっては、強い不安を持つ人も多いでしょう。
担当のお医者さんとの相性が悪く、どうしても任せる気持ちにならないときもあります。

ホメオパシーは、薬の副反応を軽減させることも、経験から可能だと思います。
そして、臓器に力をつけ、治癒力を高めるため、病院の治療効果を上げることも可能です。
自分が重大な病気になり、病院での辛い治療を選択した時も、ホメオパシーで補完していくこともできます。



ホメオパシーことはじめ
 
長野県諏訪の勉強会にてとても評判の良かった内容を、『ゆるけん』主催で、東大和市にて行われます。
 ホメオパシーについてはホームページをご覧ください。
   →プラーナテラピーくるりんのホームページ
 
27日(火) 10時~11時半
 参加費 1500円
 場所   東京都東大和市

   お申し込みの方にゆるけんさんからお知らせします。

 「ホメオパシーという言葉は知っているけどどういうものか知らない」
 「前から気になっていた」
 「自然療法に興味があるけどホメオパシーってなに?」
 という方など、おまちしております。

お問い合わせ、お申込みは、事務局まで
メール

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー