雪かきを頑張った後のホメオパシー

今年は暖冬だと油断していたら、今朝はびっくりするくらいの大雪でした。
早朝の散歩は、吹雪の中を歩き、いつもの2倍の時間がかかりました。
なにもこんな日に…と思うのですが、東北育ちのせいなのかどうか…雪が積もるとわくわくしてしまいます。
帰り道では、足跡はすっかりなくなってました。
また、自転車で出勤しようとして、しばらく走ったのち、諦めて来た道を帰る方を数名みました。
バスもなかなかきませんし、可能な距離なら、歩きが一番確実です。

さて、今日は、雪かきを頑張った方は多かったのではないかと思います。
うちは関係ない…と思っていても、職場で雪かきがまっていたり。
日頃使わない筋肉を使うし、結構長時間だし、都会の雪は、水っぽくて重いし…。

足・腰・腕・肩・背中にきます。
膝もがくがくになるでしょう。

そんな日は、暖かい部屋に戻ったら、または、夜帰宅後、以下のレメディーをとってください。

Arn. Rhus-t. Carb-v.
そしてもし、自分の力以上をだして頑張って腰や肩などを痛めた方は、Plat.を!

ポーテンシーはお手持ちのもの、購入できるものでよいです。
そして、ゆっくりお風呂に入って、早めにお休みください。
ぐっすり眠っているときに、自己治癒力が働きますので。

では、私も…
おやすみなさい。
011.gif


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー