盛りだくさんだったくるりん

先週の土曜日には、くるりんの遠足でした。
御岳駅から
バスと、ケーブルカーに乗って、まずは御岳神社へ参拝。
そして、ロックガーデンを1週。
さすがに夏休みの晴れ間とあって、親子連れがたくさんいました。

CIMG4689.jpg

CIMG4666.jpg


私は、大はしゃぎで、川を渡って、ふみ跡のあった、急坂をえっちらおっちら駆け上りました。
まだまだ若い者には負けん!と、小学生相手に対抗心をメラメラ。

CIMG4676.jpg

長尾平の東屋を占拠して、ビールで乾杯して…。
いつもの紅葉屋で昼食。私は、そばがきと、蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。

CIMG4724.jpg

CIMG4719.jpg

みなさんは、クリーミーなくるみ蕎麦を堪能しました。

そして、レンゲショウマの群生を鑑賞しつつ、ケーブルカー駅へ…。
ケーブルカーでは、なぜか、カレーをかぶっているお兄様方が、一番前で動画撮影中。
なんだ???なにかのイベントか?

バスでも一緒になり、下車した後に、一緒に写真を撮ってもらいました。

CIMG4734.jpg

⇒カレーハンターで検索できます。
http://curry-hunter.jp/post-1364/

さてさて、末広がりな8月8日は、久々の「インナーチャイルドの癒し6回講座」の第1回目でした。
さすがに緊張、しどろもどろ…。
目は原稿を追うことができず…。なんだか、話がとびとび…。
その後、買い出しをみんなにしていただき、昼食会。
まだ初顔合わせで、緊張気味…かな?
これから、半年、頑張りましょう。

そして、9日の火曜日は、初めての内容である、「サポートするためのプラーナ10回講座」の1回目。
まずは、カウンセリング的な内容からです。
すでに学んでいる方向けの内容ですので、いきなりの「アダルトチルドレン/機能不全家族」という、重たい内容から入りました。
そして、対人には欠かせない、バウンダリー(相手と自分との境界線)についてです。
また、自分では共感しているつもりでも、相手にはそう伝わらない時もあります。
良くありがちな会話を例に、それって、共感じゃあないよっということもお話ししました。

盛りだくさん過ぎて、原稿途中で時間切れ。
続きは2週間後になります。

予定としては、EQ(こころの知能指数)の紹介、子供はどのように成長するのかということで発達心理学や、そして、受け入れるための、成長の5段階について一緒に勉強していきたいと思います。
次回もかなり盛りだくさん。
山…言っている場合じゃぁないよね~。今週はガマン、ガマン。

今月はあと、20日に、「インナーチャイルドの癒し6回講座」の第1回目の土曜日クラスが始まります。
初めての方もいるので、どんな雰囲気になるか楽しみです。
また、遠方で来れない方もいて、スカイプでつなげての参加の方もいます。
土曜日はわざわざ遠方からいらっしゃる方もいますので、なんだか楽しみです。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー