岡谷市臨済宗 久保寺「坐禅会」のお知らせ

昨年の12月に行われた「臘八(ろうはつ)坐禅会」に、くるりんの希望者で参加させていただいのですが、平日だったため、仕事の都合で参加できなかったかたもいらっしゃいました。
⇒詳しくはこちらを「坐禅会&勉強会&神社参拝のご報告

今回は、そんな方々の「土曜日の坐禅会」をぜひ…の声にお応えして、ご住職に開催をお願いしました。
⇒なかなかイケメンなご住職はこちらの方です「久保寺晋山式

※ちなみに、副住職は目鼻立ちの美しいこれまたイケメンさんです。
お坊さんの立ち居振る舞いは、凛として美しく、背の高い、タイプの違うイケメンなご住職と副住職のお姿には、いつもウットリしてしまいます。ご一緒にいらっしゃるときは、なかなかないのですけどね。

※坐禅会の後のお茶会には、先代のご住職も加わりますが、とても話が面白く、いろんなところに行った話、いろんな面白エピソードなど、いつも楽しい時間を過ごさせていただいております。


長野県岡谷市の、諏訪湖を見渡せる場所に位置する「久保寺(きゅうほうじ)」は、由緒ある臨済宗のお寺で、境内から見渡す景色も美しく、心奪われます。諏訪湖で行われる花火大会もきれいに見えるそうです。
⇒「長野県岡谷市の久保寺晋山式に参加

今回は、くるりんで坐禅会を開いていただくことにしました。

日時 2016年10月1日(土) 14:00~15:30
参加費 3000円

※交通費・宿泊費・食費は別になります。

日帰りご希望の方がいらっしゃいましたので、ご無理をきいていただき、昼間の時間帯をお願いしました。
参加者の、オプションとして、午前中に諏訪大社下社への参拝、翌日に、諏訪大社本宮、前宮参拝、そして、ご神体である守屋山を登らせていただこうと考えております。

参加ご希望の方は、くるりんまでお申し込みください。
くるりん事務局 メール


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー