なんか人生に法則ってあるかも。その1‐②

世代を超えて繰り返されるパターン。

それはなんででしょう。

そこから、どうやったらぬけられるんでしょう。


『病気』って、気が病むと書きますよね。

日本語ってすごいですね。

いまでこそ、ストレスが病気の原因ってことなんかを言われていますが、昔の人はちゃんと知っていたんですね。

人間は別々のパーツの組み合わせではなく、すべてがつながっていて、すべてが絶妙なバランスを保っています。

実は、心と体は一緒なんです。

心が病んでいて、体が丈夫ってことはないです。ただし、不調を感じていないってことはあります。

体が病気で、心が健全ということもありません。こちらも、自覚していないってことはあります。


すべての生き物、いや、生きていない物体も…かもしれないですが、気とかプラーナとかフォースとかバイタルフォースとか言われる、目に見えないエネルギーの流れがあるようです。

そのエネルギーの滞りが心身の不調の原因になります。

まさに気が病むんですね。

その滞りがどこにあり、なぜ出来たのか…。


自分の中にすべての答えがあります。

あなたの体は知っているんです。

もちろん、自覚はありません、潜在意識の中にあります。

だから、体は体の言葉で、そのバランスの崩れ、不調を症状として健在意識に訴えます。

体の症状はあなたのエネルギーの滞り、バランスの崩れを教えてくれています。

体の問いかけがわかると、うまく健康を保ちやすくなります。


漢方や、日本古来からある知恵、世界中にある民間療法の中には、その、体・潜在意識からの問いかけを読み解く技法があります。


ちょっと横道にそれちゃいました。(#⌒∇⌒#)ゞ

このエネルギーの流れの滞りの原因はもちろん人それぞれ違います。

前回書いたような世代を超えてくる返されるような場合、トラウマが傷・滞りの原因となっていて、それがエネルギーの流れに影響を与えます。

そうするといろんなトラブルをおこすので、もとにもどそう、傷となっているところを押し流そうと言う力が働きます。癒しの力、治癒力の力と言ってもいいと思いますが、その力がもともと自分の中に備わっています。


色なんな見方ができるかと思いますが、私は、そのトラウマとなっている傷を押し出すため、つまり自分の力で乗り越えるために、同じようなことを呼び寄せているんじゃないかと思うんですね。

でも、たいていの人はそのことをまたトラウマとしてしまう…ガーン

ってなことを繰り返して、


「わたしは、なんでいつもこんな目にあうんだ」とか

「どうせ私の人生なんて、ろくなもんじゃない」

って思うんですよね。

で、一生を終えてしまう。


ところで、遺伝子の中には過去のご先祖様の良しも悪しもすべての情報が書き込まれているそうです。

なので、家系によって、なりやすい病気があったり、体質があったりしますよね。

禿げやすいとか、太りやすいとか…。


ということは、この乗り越えられなかったことは、トラウマとして、遺伝子の傷として伝わるのではないかな…

って、思うんです。

自らの力で乗り越え、癒されるまで繰り返され、人生に影響を及ぼしていく…。

でも、逆に考えれば、癒されればそのテーマは終わりますよね。

そして、遺伝子の傷が癒されるということは、ご先祖様の傷も癒されるということになる。

自分が、癒されると、過去も未来も癒され、もうそのテーマは人生に影響を及ぼさなくなるのではなかな…。


そう考えると、まず自分、子供より親より、まず自分が癒され、楽になっていくことが大切なのかなって思います。


PS. 前回書いた「壊れたレコード」ってどうなるんだ~、どういうことだ~、っていう若者は、ご両親に聞いてみてね。にひひ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー