生きる価値観を変えてみる

2月に行った勉強会『生き方コンシェルジュくるりんからの提案 魂の求める生き方—結果を求めるだけの生き方は、もうしない』は、ちょっと深く入り込んだ内容で、伝えるのが難しいと感じました。
話の流れも強引で、少し勉強した方なら、その間をご自身の経験で埋めることができるけど、ちょっと伝わりにくかったように感じました。

それで、考え直した内容で、再度開催したいと思います。
書き始めた原稿の出だしをそのまま掲載します。




あたなの人生にとって大切なのは、何ですか?

どうも、自分の人生はうまくいっていないと感じる。
もしくは、あまり興味もなく、問題なく過ぎていってくれればいいと思う。
いわゆる充実感ってものがない、幸せだなぁとしみじみを感じたことが無い。
親や学校の先生の言う通り、勉強してルール守って、人に迷惑をかけないで、
ただまじめに生きてきたんだけど、
確かに特に大きな問題は起きないけど、

幸せかと聞かれると…???

幸せだと言い切れる大人は、いったいどれだけいるのだろう?
充実感や満足感を感じて、「生きている」ってことを実感して、毎日を生きている人って、

一体どれだけいるのだろう?

自分の周りを見て見ると、自分以外の人は、なんかうまくいって、生き生きとしているように感じる。
そんな風には、思わないだろうか?




いま、読んでいただいて、もし同じように感じたのなら、生きる基準となってきた、あなたの今までの価値観では、身の丈が合わなくなってきているのかもしれません。
そんなときは、一度立ち止まり、生きる基準となる価値観を見直すことが、大切かと思います。

また、自分や家族の誰かが、病気やケガで苦しんでいたり、仕事がうまくいかず定職に付けなかったり、引きこもりになってしまっていたり…、
そんな人生の行き詰まりを感じたときにも、悩むことを少しやめてみて、一度立ち止まり、生きる基準となる価値観を見直すことが、大切かと思います。

そのためにも、知っておいて欲しいことがあります。




場所 東京都東大和市南街6-11-2くるりん

日時 3月 6日(月) 12:30~14:00
    3月12日(日) 10:00~11:30
    両日とも同じ内容になります。

参加費 2000円


お問い合わせ&お申込み
くるりん事務局

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー