「生きる価値観を変えてみる」 長野県岡谷市でも行います

価値観についての勉強会を終了しました。
好評な内容で、たくさんの方に聞いていただきたい思いで、いつも出張で行っている、長野県岡谷市でも開催をすることにしました。




「生きる価値観を変えてみる」
あたなの人生にとって大切なのは、何ですか?

日時 4月9日(日) 10時~11時半
場所 諏訪湖ハイツ304
    長野県岡谷市長地権現町4丁目11
参加費 2000円




勉強会の中で、私たちが今まで生きていく上で、なじみのある価値観を「この世的価値観」といい、新たにお伝えする魂の求める価値観を「霊性的価値観」と表現しています。
霊性的価値観の説明はなかなか難しいのですが、こころの底から納得のいく生き方をしたい方には欠かせない価値観となるでしょう。

例えば、朝調子が悪い時…お腹が痛いとか、頭が痛いとか…
そんなとき、「この世的価値観」の中では、もしお子様やご家族であったら、
「あら大変、学校お休みにする?」
「大丈夫?会社行ける?」
「病院に行こうか?」という言葉かけになるでしょう。
学校や会社に行けるかどうか、勉強や仕事ができるかどうかが、問題になり、「今日は休んでゆっくりしよう」とか、「病院に行って薬をもらおう」ということになると思います。
そして、なるべく早く、病気を治して、普段の生活に戻そうとするのではないでしょうか?

「霊性的価値観」の中では、少し異なります。
もちろん、身体の調子が悪ければ、病院にいったり、それなりの治療を行うのは同じです。
しかし、それよりも、「どんな意識が原因だろうか?自分を見つめて、意識を改めようか」とか、普段の生活の中で、なにか考えることがないか…と自分の気持ちと向き合うことの方が重要になってきます。
無理、無茶はしていないか、批判的ではないか、生き方そのものを考え直すときか…などなど、その人、その場で異なってきます。

そのように見ていくのは、「霊性的価値観」の中では、身体の不調は、魂からのメッセージだと、とらえているからです。



勉強会のお申込み&お問合せ
くるりん事務局

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー