岡谷市クラス「コミュニケーションってなんだ?」次回は…

長野県岡谷クラスの1回目の勉強会が終わりました。
男性もいて、東大和クラスの2つの勉強会には、無かった展開になりました。
どのクラスでも、同じ進行で、同じ投げかけをしますが、全く違う方向に進みます。
私もとても勉強になります。

長野県岡谷クラスの、次回の教材は、『共感的コミュニケーション〔入門編〕』水城ゆう著になります。
もうAmazonでは、手に入らないみたいです。
BCCKSブックスで手に入れてくださいね。

2回目参加希望の方は、事前に手に入れてくださいね。

少しだけこの本からの内容を伝えましたが、共感の仕方は、自分たちがこうだろうとイメージしていたのと全く違っていた…というのが参加者の感想です。
共感しようと思ってかけた言葉で、なぜか相手が怒ってしまう…。
私もよくあることです。
次回は、この本で勉強していきたいと思います。

余談ですが、この本を検索していたら、著者のホームグランドを発見。
近くで活動している方でした。
  現代朗読協会



コミュニケーションって、なんだ?
~♥ コミュニケーションについて、共に学びませんか? ♥~

人の悩みは結局、人との関わりから起きるようだ。
ということは、人とのコミュニケーションがうまくいくと、
いろんなことを、解決できるということにもなる!

参加費 昼食付き各回7000円
時間 10時半~14時半(お昼時間を含む)

会場 東大和クラス…くるりん
     東京都東大和市南街6-11-2 
    岡谷クラス…諏訪湖ハイツ
     長野県岡谷市長地権現町4-11

東大和日曜クラス  2回目5月28日 3回目6月17日
東大和火曜クラス  2回目5月30日 3回目6月20日
岡谷 木曜クラス   2回目6月15日 3回目7月13日



お問合せ&お申込み
くるりん 事務局


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー