新しい講座「身体とこころの成長とプラーナ」

雨続きで、なかなか洗濯ができずストレスがたまる、生き方コンシェルジュくるりんです。

いよいよ来月から、新しい勉強会を始めます。
人の成長の段階について、順を追って学んでいこうという内容です。
まずは身体の成長を見て見ます。
それに伴う、こころの成長。
そして、それに関連するプラーナ(⇒詳しくはこちら)についての捕捉を入れていきます
身体の成長は20代が最高になり、それから少しずつ衰退していきます。
しかしこの下降の時期も、ライフサイクルという視点からすると、発達の1つの過程になります。
体力的なことは衰退していきますが、精神面では円熟の方向に向かう時期です。

そこに魂の成長という視点を入れていきます。
馴染みのある言葉で「魂」と書きましたが、実際は、魂といういうと語弊があるような気がします。
「霊性」という言葉に慣れていただきたいな、と思います。
精神性とも、魂とも違う、両方を含んでいるけれども、「個人」という枠を超えた、もっと高次的な意味あいがある「霊性」という言葉のほうがぴったりとします。

精神的成長の先にある、霊性的な成長…
生という枠組みさえも超え、輪廻転生も含めた観点で、人の成長を見ていきたいと思います。
そうして初めて見える、私たち人間が生きる意味、私という個人の価値…。
親子関係、育成環境を含めた、生きることの辛さ、生きにくさの理由が見えてくるかもしれません。
そして、生命のすばらしさ、生きることの美しさが、見えてくるでしょう。

より充実した人生を送るための基礎知識、古来からある叡智…
じっくりと学んでみませんか?

自分が充実した人生を送るため
治療や、治癒ということを考えるため
より良い家族関係のため
生き甲斐を見つけるため
自分の苦しさの意味を知るため
等々



身体とこころの成長とプラーナ

連続講座になりますが、個別での参加でも大丈夫ですので、都合のいい時にご参加ください。
お申込みは、毎回お願いします。
年内の日程とテーマについて記載します。

第1回目 身体とこころと霊性の成長とは

 長野県岡谷市クラス 9月9日(土) 10:00~12:00
 東京都東大和市クラス 9月17日(日) 10:00~12:00
 東京都東大和市クラス 9月19日(火) 10:00~12:00

第2回目 胎児期の身体とこころの成長とプラーナ
 
 長野県岡谷市クラス 10月10日(火) 10:00~12:00
 東京都東大和市クラス 10月15日(日) 10:00~12:00
 東京都東大和市クラス 10月17日(火) 10:00~12:00

第3回目 周産期と乳幼児期の身体とこころの成長とプラーナ
 
 長野県岡谷市クラス 11月9日(火) 10:00~12:00
 東京都東大和市クラス 11月19日(日) 10:00~12:00
 東京都東大和市クラス 11月21日(火) 10:00~12:00

第4回目 幼児期の身体とこころの成長とプラーナ
 
 長野県岡谷市クラス 12月9日(土) 10:00~12:00
 東京都東大和市クラス 12月10日(日) 10:00~12:00
 東京都東大和市クラス 12月19日(火) 10:00~12:00

参加費 各回 3000円

お申込み
くるりん事務局メール

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー