お勧めの文庫

インナーチャイルドのことを少しでもご理解いただくための、お勧めの本を紹介いたします。



「インナーチャイルドが叫んでいる」


さわやかライフセラピーで、インナーチャイルドを癒やそう-インチャ

インナーチャイルドのことを、作者の体験も含め、わかりやすく解説しています。

必読の本です。



「愛じゃ!人生をかけて人を愛するのじゃ!」

さわやかライフセラピーで、インナーチャイルドを癒やそう-愛じゃ

人を愛するとは…。私たちの多くは、インナーチャイルドに阻まれて、人を愛する喜びを見失ない、愛されることだけを求めて、そして、苦しんでいます。愛とは…。



「ホメオパシー的信仰」


さわやかライフセラピーで、インナーチャイルドを癒やそう-信仰

インナーチャイルドと信仰の関係って?

…読まれて疑問に思った方は、ぜひ「インナーチャイルドの勉強会6回講座」に。

信仰の気持ちは、日本人が昔からもっていた精神ではないでしょうか?

昔の日本人が精神的に強かったのは、この信仰心があったからではないでしょうか?



「荘子・内篇」


さわやかライフセラピーで、インナーチャイルドを癒やそう-荘子

私たちが普段正しいと思っていることは、本当に正しいのでしょうか?

インナーチャイルドは、自分を縛っている価値観、思いこみ、自分を息苦しくさせている生き方の癖…。

昔から人間は同じようなことで、苦しんでいたんだなぁって思います。

この辛さから抜け出すには、古典にヒントがあるかもしれません。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー