プラーナテラピーとは

こんにちは。暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?

くるりんといいます。よろしくお願いします。
あなたが今苦しいと思っている状況も、あなたを苦しめている考え方・見方を、くるりんと変えてみたら、幸せが見えてくるかも…

さて、プラーナテラピーってなんでしょう。
人は、体と心だけで成り立っているわけではありません。

病気のために普通の生活もままらない…
世の中のどうすることもできない不幸…
いじめや犯罪の被害者などの、理不尽な状況…
文明が発達し便利になり、科学が発達し医学が発達し、豊かな生活になっても、むしろ苦しみやストレスや病気が増えているように感じるのはなぜでしょう?

また、逆に恵まれた環境であったり、何不自由のない生活の中にあってなお、空虚感を感じるのはなぜ?
仕事や遊びに満足を求めても、充実感が得られなかったり、満足感が続かないのはなぜ?
お酒、ギャンブル、買い物、…いろんな依存症から抜け出せないのはなぜ?

テレビや雑誌、コマーシャルなどのメディアを見ていると、食を見たし快適な生活環境を求め、安定した守られた暮らしの中に幸せがあると思ってしまいます。
世の親たちは、欲しいものがなんでも手に入る、便利で経済的に豊かであること、何のトラブルもなく、ストレスもなく、なんの苦労もないことが幸せな人生であると思って、子供たちを面倒や苦労や冒険から遠ざけようとします。
そして、親の言う通りに歩んで手に入れたとしても、安全で安心で便利な暮らしが手に入ったとしても、長く続いていくと、なにか満足できずに、どんどん不満が多くなってきたり、心が満たされない思いになってきて、不平不満が多くなっていくように思うのは気のせいでしょうか?

体を満たし、癒し系などで心を満たしただけでは、なにか不足しているような感じがします。
実は、人というのは、体と心だけで成り立っているのではありません。
人は、体と心と魂の三位一体で成り立っています。
肉体で死んでしまったら、自分というものがすべて消滅してしまう存在ではありません。
私たちは、魂が主体となり存在しています。
魂のために肉体が存在し、心や感情が存在しています。たとえば、体の病気であったとしても、体主体でみていくと、その苦しみからは逃れられません。その病気が良くなったからと言って、その人の人生が良くなるとも限りません。また、ストレスもなくなるわけではありません。

それから、生きているものすべてに、血管や神経のように巡っているエネルギーの流れがあります。その流れは、何千とも何万ともいわれていますが、そのエネルギーの流れをプラーナといいます。
肉体や精神にストレスがかかり、心身が不安定になると、プラーナが弱体化します。プラーナの流れが弱まったり滞ったりします。そうすると、流れの悪くなった生体活動レベルが弱まり、自律神経や内外分泌や免疫機能が低下し、病的状態になします。それが一時的であれば自然に回復しますが、長期的にストレスのかかる状態や長く続くと、プラーナの流れが戻らずに病気になってしまったりします。プラーナを理解すると、次第に病気になる原因が見えてきます。

さて、魂が本来あるべき正しい状態にあれば、つまり、魂が健全な状態だと、心身共に健やかでいられますが、魂が誤った方を向くと、良好な状態を保てずに、不健康になります。
霊主体従が根本なので、魂の不健全は心身の不健康につながります。
プラーナと霊性と魂の間には、密接な関係があり、お互いに影響しあっています。
魂の状態、霊性が悪くなると、プラーナに乱れが生じます。
そうすると、病気になったり、人生の歯車が狂いだします。

ではプラーナを乱すものはなんでしょうか?
感情、心の状態もプラーナに溶け込むので、ネガティブな感情を持ち続けると、プラーナが汚れていきます。それが、長く続くと免疫機能、自己治癒力を弱めていき、結果として、病気になっていきます。
このネガティブな感情は、プラーナを乱す大きなもので魂を不健全な状態に向けるたり、健全な方向にいこうとするときに足を引っ張ります。
このネガティブな感情は、すべて幼い心であるインナーチャイルドからきます。
なので、病気を治したい…、今の不幸な状態から抜け出したい…、充実感と満足感を得られるような人生にしたい…と思ったら、インナーチャイルドを癒していくことが先決です。
インナーチャイルドを癒し、ネガティブな意識を少なくし、ポジティブな意識を増やしていくと、感情な乱れから、プラーナを乱し、魂を不健全な状態にすることが無くなっていったり、魂が健全な状態に向かっていったります。そして、健康な状態や、人生の狂った歯車がもとにの流れに戻っていきます。
魂が健全な状態になると、人生がいい流れになるので、いい人や、いい状況に巡り合いやすくなります。
不安感がへり、信頼感や安心感が増すので、心身ともに安定していきます。
もちろん、いいパートナーに出会う人も多いです。
全体的に運がいいと感じることが多くなります。
話に説得力が出てくるので、仕事もうまくいくようになる人もいます。
仕事がうまくいきお金持ちになれるというより、やりがいのある仕事に恵まれるようです。
魂が健全な状態になるので、プラーナの流れも勢いよく、いい状態になりますので、免疫系や、自己治癒力が増していき、心身ともに健康になってくるのを実感されるでしょう。
また、自己免疫力があがってくるので、アンチエイジングも期待できるかもしれません。
実際に若々しくなっていく方がほとんどです。

ということで、インナーチャイルドを癒すこと、プラーナの乱れを正すことで、魂を健全な状態に戻していくこと…
それが、プラーナテラピーです。

まずは、個人レッスンから初めてみませんか?

お問い合わせ&ご予約について

 フォームメール

注)1週間たって返信がないときは、もう一度ご連絡ください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くるりん 村上

Author:くるりん 村上
日本人が元々もっている内照するような感覚を日常に取り入れてみると、自分を客観視することができ、自分の考え方の癖に気がつき、見えてこなかった真実に気がついてきます。私たちのほとんどは、自分の人生を自分の足で歩いていないのです。世間体とか周りの人たちとか、みんな…という誰かの価値観の中で生きています。でも本来私たちは愛の存在であり、愛に包まれています。だから、私たちはもっと自由に自分らしく生きても、いいのです。
くるりんでいうところのインナーチャイルドとは?
ホームページはこちら。
http://kururin.wix.com/p-kururin

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
初心者向けのFXセミナー